1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【255日目】やはり肉体労働系をAIがこなすことは難しいだろう

このブログでも7年前くらいから散々書いてる(今のブログは255日目だけど、前のブログは7年前開始でした)けど、肉体労働系をAIが出来ることは難しいだろうと思ってた。

 

ウーバーの配送ロボット、自動運転、これらもまだまだ「テスト」段階で、このテストが5年くらい前から続いていて実現に至ってない。

 

私は食品工場で働いていたけど、AIが取って代わるのも無理だろうと思ってた。

やっぱりそうだった。

https://youtu.be/dDNLPuyBGdA?si=fajnBSsr0FiW510d

 

単純労働かっこわらいだったのが、笑ってられなくなった。

皆が必死でこの単純労働を取り合いする世の中になると思う。

 

ほんの少し油断するだけで、身体の一部がもぎ取られる恐怖と闘いながら仕事をするのは私はもう無理。そんな仕事をするくらいなら死なせてほしいと思う。

 

食品工場のパートの仕事なんか簡単でしょというのをどれだけ難しいか世間に思い知らせてほしいとは思うものの、そんなことよりも本気でAIに仕事を奪ってもらいたかったが・・・。

 

もちろん今後AGIというものも出てくるし、料理ロボットも開発されて、今までできなかったことが出来るようにもなっている。でも全然ダメ。食品工場で働くレベルじゃない。