1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【157日目】ワク後遺症の共通点?

たまにこの口内炎はワクの後遺症なんじゃないかと思ってしまうことがある。

冷静に考えたらないんだけどね。打って11か月後だし。(ちなみにファイザー2回)

あ、違ったっけ。1年11か月後?ちょっと忘れた。

それなら噛んでその後余計なことをしたとかなんかの病気だとか、更年期のせいだとかそっちの方がよっぽどしっくりくる。・・・んだけど、検索しても自分と同じ症状の人がいないと段々そう思ってしまうことがある。気持ちのよりどころがない。口の中が何か所も腫れててそれが3か月以上治らないのって何なんだろ。検索しても同じ人がいない。歯並びは確かにめちゃくちゃ悪いけど、検索したら私よりも悪い人いっぱいいるし、その人たちは口内炎じゃないみたいだし・・・。

 

自分への戒め?も込めて、これを書いてる。

 

ところで、この人はワク後遺症なんだろうと思う。

接種1週間後だからなぁ・・・。

https://twitter.com/hellodariru/status/1738815521947337087

 

ただ、前も書いたかもしれないけど、やっぱりワク後遺症の人は共通点があると思った。

勝手な個人的な推測だけど、普段から行動力の多い人、スポーツ選手とか、長時間労働している人、肉体労働の人は、打ってしばらくは休んだ方が良い。出来れば1週間会社を休めればいいけど、それが出来なければ1週間以上、普段の半分くらいの仕事に抑えるとか。でもまぁそんなことを上の職業の国民全員にさせたら社会が回らなくなる、というか下手したら打つ人が少なくなってしまう、から、そこを重点的に国が注意喚起しなかったんじゃないかと思っている。たかが少量の液体だし、打った初日とかは意外と大した症状が出ないので翌日からすぐ動いてしまう人も多いのではないか。

安静にすることは本当に重要だと思う。

 

ちなみに私は打って10日くらい安静にしてたよ。自転車とかウォーキングとかもしなかった。

あ・・・、ふふふ、そうだ1年前は自転車に乗れてたなぁ。はぁ懐かしい。

 

この気持ちすごくわかる。延々に布団にいてしまう。横になっていると「マシ」だからね。背中痛いけど。ホントそうだね、刑務所の方がマシだと思う。まぁ私、底辺スペックだからいじめられて別の病気になりそうだが・・・。