1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【124日目】自民党の朝ご飯が炎上しているらしいが・・・

中には、底辺飯を披露している方々もおられた。

 

底辺飯でワシに勝てる者はいねぇぞ!どーん^^

 

 

 

病院飯や刑務所飯もワシには敵わん!!

 

・・・と言いたいところだけど、意外と美味しいよ。

きゅうりなどの野菜のミキサーとモモ肉のミキサー。

栄養価もバッチリよ。

 

最近は、海苔を指でちぎってちりばめてる。

もちろん手を洗ってからね。手が濡れているといっそうちぎりやすくてヨシ。

 

っていうか、やっぱ食費削る時って、魚→肉から削るよね。

もっとねぇ義務教育でちゃんと教えて欲しいわ、肉魚がどれだけ重要かってね!!

病気になってからじゃ遅いのよ、普段からちゃんと食べないと。

 

肉魚は美味しいから、言わなくても食べる人が多いから言わないんだろうけど、そのせいで野菜を食べなさい=野菜さえ食べてればOKみたいな、野菜信者、ベジタリアンはまだマシ、ヴィーガンまで現れている。

 

かくいう私もそうで、食費を削らなきゃいけない=肉魚は極力食べなかった。

ほんと口内炎になる前に戻りたい。ちゃんと肉魚食べてれば、今頃口内炎治ってたかも。普段からちゃんと食べてて体内に蓄積させてるの大事だと思う。

 

口内炎になってから知ったのは、海苔の栄養素すげぇってこと。

海苔って味濃いし、どちらかというと食べるの避けてて(味は好きだから食べろって言われたら喜んで食べてたけど)勿体ないことしたなと思う。

 

上の底辺飯の人も、のりたまよりも海苔の方がいいよ~って教えてあげたいわ。余計な世話をしたがるおばさんなお年頃。まぁ海苔1枚とかだと、ご飯の比率とあわなくていやとかなら、きざみのりとかでもいいんじゃないかな、多分。