1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【125日目】口内炎のご飯ルーティン

サトウ口内軟膏を使うのは1日2回。

朝ご飯前と昼ご飯前の2回。

ご飯10分くらい前に塗ってなじませてからご飯を食べる。

前は寝る前とかも塗ってたけどやめた。

 

寝ている間はわずかに回復する。

おそらく起きている間に余計なことをするから治りが遅いのだろう。

つまり起きている時に歯が当たったり、ご飯で染みたりしているせい。

 

まずは液体ご飯(ちぎった海苔入り)を食べる。

薬が塗られているので、染みるのを押さえる。

 

次はポテトサラダ。まだ薬が残っているので大丈夫だけど、極力入り口ではなく奥歯で食べる。

 

次はそうめん。気持ち奥歯で食べるが、無理にやらない。パスタソースが付いているので、中で暴れさせるのだけは避けるw

 

最後にこんにゃく。

口の中のお掃除。あとサトウの口内軟膏があまりにも口の中に残っていると、歯にくっついて引っ張られたりするので、それもお掃除・・・だけど、無理にサトウに当てない。自然に食べる。

 

最後にこんにゃくを食べると、歯磨きも少し楽になる。

 

食べ終わったらサプリを飲んで、歯磨き。

 

歯磨きは、最初に少し歯磨き粉をつけて磨き口をゆすぐ。

2回目は水だけで歯磨きし、口をゆすぐ。

口をゆすぐ時は、ぐじゅぐじゅしない。ゆすぐってよりも口に入れて吐きだすって感じ。唾はペッせずに、指でとってる。汚ねーけど、ペッすると頬に歯が当たるんですよね・・・。