1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【88日目】3回目の病院

実家の近くに「口腔外科」があるらしく、急遽行ってみた。

それが10月26日のこと。

 

予約をしていなかったので、簡単な診察ならといってしてもらった。

 

口の入り口の患部を触りまくられたが、口内炎が治っているらしい・・・???

 

治っているところに薬を塗り続けるのは、痛みを悪化させるみたいなので、塗るのはやめたほうがいいとのこと。

 

しかし飲み薬が欲しいと頼んでみたが、「歯医者なのでないですよ」と。

口腔外科じゃないのか?^^;飛び入りで行ったせい?

というか、口腔外科だろうが、個人病院に飲み薬はないんでしょうかね。

 

10月15日からサトウの軟膏を塗って、症状軽快。

以前なら、すぐにコリコリしたところに歯が当たってしまうが、小さくなったのか当たりにくくなった。

 

21日まで塗ってみたが、これ以上小さくはならないだろうな、と軟膏をやめた。

当たりにくくはなったものの、油断すると当たってしまう。

22日に薬再開。

 

26日に母に勧められて、口腔外科に来たという流れ。

 

薬を塗るべきかやめるべきか悩んでいたので、もう塗らない方が良いと言われて決心がついた。

口の中の患部を確認しようと2500円もするデンタルミラーを購入したものの、結局まったく役に立たなかったので、見た目の確認ができなかったのだ。医者に確認してもらえてよかった。

 

私はこのまま痛みがなくなるまで、サトウの軟膏を塗り続けるつもりだった。

しかし、薄々、サトウの軟膏で痛みゼロには出来ないと気付き始めていた。

 

10月28日、軟膏を塗るのをやめて2日後、歯を何回も患部に当ててしまっている・・・。

このままでは口内炎を再発させてしまうのではないか?

 

薬塗る→口内炎ほぼ消失→薬を塗り続けていると粘膜(バリア)が再生しないので塗るのをやめる→粘膜というバリアがないところに歯が当たる→口内炎再発→薬塗る・・・エンドレスという地獄になるんじゃないか?

 

ちなみに痛みがほとんどなくなってきて・・・、とある症状を疑っている。

粘液嚢胞。

口内炎から、これに変化したとかじゃないよね・・・??

まぁ、口内炎よりはご飯食べやすそうだけど。