1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【137日目】さすがに大学病院行くべきか・・・

ありとあらゆる栄養素を試し、マウスピースも試した。

もちろん、市販薬も病院で処方されたステロイドも試した。

 

どうしても治らない。

患部に歯が当たるし、それを避けようとマウスピースを付けたら、当たり前だけどマウスピースが当たる。

薬ほどじゃないけど、マウスピースが当たると皮膚が引っ張られるんだよね。

それが刺激になってしまって治らないのかもしれない。

し、そうじゃないかもしれないが、とにかく患部への刺激を避ける方法が見つからない。

刺激を避けられないなら、それ以上の回復スピードがなければならないが、薬も効かない。いやぁどうしよう、ほんとどうしたものか。

大学病院でわかるかなぁ、痛い思いだけして(もう金かかるのは3万以内だったら仕方ないと諦める)、特定できないので口腔扁平苔癬でしょうねーとか言われるのかなぁ。

 

しかし藁にもすがりたい思いにもなってきている。

バカのくせにわかるのかと思われそうだが、この症状は医者でも無理だと思う、のに大学病院なら・・・とか思っちゃったりして。

 

ただ、口の奥とか口の上の部分も最初は痛かったのに、ちゃんと治ったということは、やはり刺激を避けさえすれば治るんじゃないかと思う。ただ、もう3か月刺激させっぱなしだから手遅れかもしれないが・・・。

そして、マウスピースを使い始めて6日目だが、口の上の方が痛くなってきた。マウスピースがデカすぎてこすれるせいだろう。これでマウスピースをやめて治るのであれば、やはり刺激を避ける方法こそが最も治るんじゃないかと思う。って3か月前からずっとその結論なのよなw治癒力が人より低すぎる。

 

口内の刺激は避けにくいけど、唾の効果で口内の傷は治りやすいんだって。

これが治癒力の低い私との相性最悪だったということだ。

私は今まで、原因を徹底的に排除する方法で治してきた。

手が荒れたらその仕事をやめたし。

巻き爪になったら、冬でもサンダル履いてる。(正確にはクロックス)

多分、仕事で靴を履く必要がある場合だと、私は一生巻き爪(超痛いやつ)だったのだろうと思う。坐骨神経痛であればスタンディングデスクだ。座るのをやめたのだ。

最初はお尻を動かしてほぐして治そうとしたけどダメだった。

 

手が荒れないように洗い物は手袋、それだけじゃなく、風呂入る時も手袋してる。シャンプーで手荒れするから^^;こんなに体が弱いんだ。もっと気を付けるべきだったのに・・・。

 

ただ、足底筋膜炎(足裏が痛いやつ)は治ってないけど、マシになっている。

歩くのをやめるのは困難で、家に中でも靴を履いてる(巻き爪になってからはサンダル)口内炎もそんな感じでちょっとでもマシになるものだと思っていた。

 

口内炎 治らないで検索しても、長くても1か月くらいのしか出てこないよ~~~。

と思ったら、一人長い人がいた。

 

4月からということは、私よりも5か月長いのかぁ。