1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【97日目】患部を手で触ってみた&薬を付けなかった10日間でわかったこと

ほんとはダメなんだけど、患部を手で触ってみました^^;

歯医者の先生が「ざらざらしてる」って言ってたので確認してみたくなったんですね。

手袋してるのにわかるもんなんだな。

 

で、触ってみた。

手は入念に洗い、アルコール消毒して拭いてから触ることにした。

つるつるぴかぴかってほどではないけど、ざらざらってほどでもないか・・・?

あー、米粒ほどのざらざら?があったw

これが治らないんだろうな・・・。

 

本当はしこりも確認するはずだったけど忘れてた^^;

でも、わりと広範囲触ってみたけど、柔らかかった。

ザラザラしてたところは、あんまり覚えてないな。でもちょっとポコッとしていたかもしれない。でもこれが癌なら、もうとっくに大きくなってるよな・・・?さすがに入り口付近のがデカくなったら気づくだろ・・・。

 

そういえば26日に新たにできていた口内炎(これも米粒くらいかそれより小さいくらい)が、さっき舌で触ってみたが無くなってた。

だよねぇ、口内炎って10日ほどで治るよねぇ。

 

薬とつけなかった10日間でわかったことは、「歯が当たったり刺激があると悪化する」ということ。何にもつけてないから顕著だった。

 

寝ている時は、本当に若干の自然治癒を確認できた。

でも、起きている時に刺激を与えてしまうので、何もしないと徐々に悪化していく。

 

サトウ軟膏で口内炎を小さく→デキサルチン軟膏で炎症と口内炎の治癒&歯を削って再発防止(完全には防げないだろうけど)これで治れや!!もういい加減にな!!!

あっと、うがい薬(トラフル)とビタミンB剤もね!

扁平苔癬かもしれないので、ビタミンAもとっておこう。ビタミンAの取り過ぎはよくないみたいなので、焼きのりと卵くらいにしておくか・・・。あと赤身の肉。

ビタミンBは取りすぎても、おしっこで出るらしいから安心。

とはいっても、私は生まれつき腎臓が悪いので、あんまり腎臓頑張らせたくない^^;

口内炎治ったらビタミンB剤はやめるかな。ディアナチュラで十分っしょ・・・。←これだけでも取りすぎてないか心配。ちなみにディアナチュラはビタミンAも入っている^^