1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【98日目】SNSで美味しそうなのを見るとどう思うか?

SNS見ていると、美味しそうなラーメンとかスイーツの写真とか出てくる。

食べられなくなって1か月以上が経過した。

どんな気持ちで見ているのかというと・・・。

 

無?

 

と言い切ってしまうと、なんだ気を使わなくていいのね。って思われそうだから、それもモヤッとはする。(めんどくせぇ)

 

元々貧乏で、高そうな料理とか見たときは、「あーいいな。でもなんだかんだB級グルメ美味しいもんね」って思ってた。

 

じゃあラーメンとか見ても、「あーいいな。でもなんだかんだ液体ご飯も美味しいもんね」とはならんな^^;

 

あんま考えないようにしているかな。考えてどうにかなるもんじゃないしね。

あー、伊達に年とってないねー。まぁまぁ大人じゃん。

まぁ若い時に比べると、食欲が落ちてるのもあるのかもね。

若いころだと本当に辛いだろうと思う。

 

私がもし80代くらいだったら、そろそろ液体でもしょうがないかーって思うかもしれない。まだ40代だからって言うと80代以上に怒られるかもしれないけど、ほんと辛い。

 

でもSNSの写真に関しては無だな。

・・・なんだけど、こうやってブログにして具体的に考えると少々辛くなってくる。

 

まだまだ自分の考えを深堀できそうな気もするけど、そろそろやめておくか。

 

でも無の時が多いのであって、精神えぐられる時は多分これからあるだろうと思う。

まだ1か月だからな・・・。