1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【268日目】覚え書き(自分用)

衆議院議員補欠選挙・東京都第15区(2024) なんで立候補したんですか?【ネット討論会】 - YouTube

 

1:17:20~。

社会保障の討論。

 

1:21:36~

ベーシックインカムの話。

ほらほらほらほら!!

やっぱりな!!

ベーシックインカムやらないって思ってたよ!!

 

政党が小さい時は、ベーシックインカムを餌にして票を集め、大きくなったらやっぱやめまーすって言うと思ってたよwwww

 

ひろゆきさんベーシックインカムやる政党に投票したらって暗に維新に投票しろって2022年の衆議院選挙の時言ってたよなぁwwwほんとコイツ腹立つわ。維新は口だけってだってば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと何万回言ったら伝わるだろうw無理かw私のブログ読者ゼロだしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁこのブログタイトルだと仕方ないけどw

 

1:22:46~

つばさの党の根本さんが「終末期医療(尊厳死)」の話を始めたんだけど、秋元さんがすぐさま話に入ってきて「安楽死」と主語をデカくしたの上手いなーって思いましたよ。「安楽死について議論しなければいけない」と念押ししたことで票結構持ってったかも。票への嗅覚が鋭いというか、したたかというか。

 

秋元さんの後に須藤さんも話に入ってきた。安楽死は票を取れるのを知っているのだろう。でも自民党や立憲に居たときは言えなかったんでしょうね。その後に福永さんも話に入ってきた。他の候補者はスルー。どの候補者、どの政党がしがらみがあるのかよくわかる良い話題でした。

 

秋元さんは「宗教的な問題」と言ってましたが、自民党が良く言い訳に使ってる。音喜多さんが以前国会で「終末期医療について議論しましょう!」(維新のパフォーマンス)と言った時も自民党は「宗教的な問題」と言い訳してた。

 

古くからの主要政党は「安楽死反対」で足並みそろっているみたいです。安楽死は恐らく賛成の国民の方が多いので政治家もわざわざ安楽死反対とは言わない。「議論しない・議論を避ける」だけです。

医師会とか医療業界が自民党への政治献金は結構有名みたいですが、他の政党も似たようなもんじゃないのって思った。安楽死の議論をしたのが、しがらみのない、つばさ・無所属・NHK党だけだったの興味深いなぁ。