1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【263日目】なぜ政治家は医療利権とズブズブなのか?

安楽死が実現しないのはなぜか?は以前も記事に書いたけど、もうちょっと詳しく書いてみようと思います。

 

www.med.or.jp

 

2010年の朝日新聞の調査ですが、7~8割が安楽死に賛成。

 

abema Timesでも78%が安楽死に賛成。

 

ちなみに滝沢ガレソ氏もアンケートをとり(投票数50万)87%が安楽死賛成。

 

まっ、Xはネガティブな人多いから、余計に多くなってるねw

 

あ、そうそう本題。

安楽死は圧倒的に賛成が多い。

民主主義国家で、票が喉から手が出るほど政治家は欲しいはずなのに、なぜほとんどの政治家が安楽死に賛成しないのだろうか?

 

私は5chで、安楽死について色々議論してたことあったんだけど(なにしてんだよって感じですよねw)でもそこで教えてもらったのよね。「主要政党は軒並み安楽死反対で足並み揃えている」って。

 

5chの書き込みを鵜呑みにするのか?というわけじゃない。

ガーンって頭撃たれたような衝撃。そういうことか、とパズルのピースがどんどんハマっていくような感覚だった。適当な書き込みだと疑ってかかるものの、5chは無責任だからこそどこにも忖度しない意見が聞けるのよね。

 

安楽死反対なんて表立って目立つように言う政治家が確かにいなかったわ!(あっれいわがいたわ)って気が付いた。わざわざ票を捨てるようなもんだからね。裏で足並み揃えてたのか。

安楽死について議論しないだけ。何もしなければいいだけなのよ。

 

次になぜ医療利権とズブズブなのかというと、薬剤がめちゃくちゃ高いわけ。

逆に言うと、めちゃくちゃ儲かる事業なのである。

 

政治家はよく政治資金パーティーとかをするけど、選挙費用がめちゃくちゃかかるのよね。

たった1人で、この費用よ。

 

医療利権が得する法律にしておくことで、莫大な政治資金を工面してもらえる。(個人的な推測です)政治資金をたんまり工面してもらえれば、選挙で有利。

一方で、この金のかかるシステムに敢えてしておくことで、新規の国政政党の芽をつぶしておくこともできる。

既得権益を維持して、甘い汁を吸い続けるというシステムの出来上がり。