1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【136日目】子供のこういう行為って許す?許さない?

 

というか、こういうのを気にする人たちっていたんだなと、ネットが普及して気が付いた。

 

いやまぁ、私の子供の頃ってバス停とか駅にタバコの吸い殻いっぱい落ちてた時代だったしなw

 

ほんの15年くらいまで?は、ファミレスだってそんな綺麗じゃなかったし、子供の行動をいちいち気にしたこともなかった。

・・・んだけど、最近は気になる。いちいち許すか許さないか考えてる。スーパーの子供の行動とかw

 

何でだろう、昔はっていうと老害かもしれないけど、子供がその辺の物触ったりいじったりするの当たり前だったからさ。

ちなみに歪んでるけど、私はしなかった。両親にきつく叱られたから。

悪いことっていうより、私が汚い(外見が悪い)から触ったら周りが不愉快だろうって感じだった。そうか私はダメなんだ、って思った。(今ならサラッと言えるけど、当時はプライド傷ついたよさすがに、でもそのおかげで自分が汚いの自覚出来て中学のいじめ被害を最小限に出来たと思うけど)

 

で、ファミレスとかで子供のこういう行為を許さない!って人の投稿を見て、えーそのくらい私は許しちゃうけどなー!私って大人とか思っている。

 

でもこの流れ?自体が変な気がする。独身が増えたせいなのかなぁ。

子供ってそんなもんじゃん。許す許さないがやっぱり変だと思う。

まぁ、ファミレスすら綺麗になっちゃったもんだから、余計に目立っちゃうのかなぁ。

許さないの声が大きくなって、それが常識になるの嫌だな。まぁコンベアぱちーんは、壊しちゃうかもしれないから注意した方がいいかもしれないけどね。