1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【108日目】デザフェスで腐ったマフィンを売って炎上・・・

私はパン屋で働いたことあるんだけど(生地の成形)半年でやめました。

大変だったよ・・・。

でも早朝に焼いて当日に売ってたよ・・・。5日前ってしかも無添加でしょ。

 

いや、正直、食中毒とか頑張っても出てしまうことあるだろうし、対応が悪いってのも叩かれすぎて気の毒ではあると思ったこともある。命に関わるとはいえ、故意じゃなく運が悪かったのかなぁって思うことあるし。

 

いつも炎上している人を見ては、叩かれすぎて気の毒と思うことが多い(ジャニーズは別)1悪いことして10責められてさ、そしたらもう謝る気なくなっちゃうでしょ。でも謝罪謝罪って正論だしね。責めすぎって中々証明できないし、一応1とはいえ悪いことしているから、分が悪いのよね。

 

しかし、これに関しては、Xで人柄は良い、販売方法やイラストなども好感持てる、無添加で良いスイーツ作ってるなどなど、良いイメージ全部のせみたいなことしておいて、中身これだとそりゃあダメだわ・・・。

 

まず安全なもの作って、そこからするべきことを先にやってるのよね。

「安全」よりも「売ること」しか頭にない感じ。そりゃあ叩かれるわ・・・。

 

5日前に焼いたものを「焼きたて」とか平気で言ってしまうし、クレームには丁寧に謝罪しているが、よく見たら言い回しが丁寧なだけで中身が雑な感じ。

 

そんないい加減なのに、高校生の子供いるのか、、、資格とれるのか、、、今まで良い人でスイーツ作りが上手ないいお母さんだったのか・・・。そりゃあ真面目に生きるのバカバカしくなる・・・。

 

そりゃあって3回も書いちゃったわ。そりゃあ書くわよ。

いいイメージも売ることも全部そっちのけで、まず安全にするべきだったのよ。まぁそれだけだと売れないんでしょうけど。全部売れ残っていればよかったのに。何年も前から評判悪いみたいだし(それをのらりくらい交わす面の厚さ)

 

パン屋だけじゃなくてさ、食品工場でも10年働いたけど、過酷な現場過ぎて良い衛星を保つの難しかったな正直。結局体ぶっ壊したし。それでもパート社保無し、年収100万~150万。掃除がちゃんとできてなくて、食事休憩45分あるのを20分程度で済ませて戻ったら社員によく注意された。でもそうしないと間に合わなかったもん(それでもちゃんとできてた自信ない)体壊したの30歳だよ、若かりし20代の全力でこのありさま。(まぁ無能なせい)

なのに衛生考えず5日間頑張って焼きましたぁでマフィン全種完売とか、ちょろくていい商売だったのかなぁ。私自身、同人即売会で赤ブーブーでブース代払って販売もしたけど、場所代は数千円~1万程度でしょ。今まで儲かってたんじゃないかな(推測だけどね)本当に頑張るなら1日か2日で焼くのをすませて、ブースが品数少なくて見栄えしないのを頑張ってアイディア捻って売り上げあげるべきだったよね。というか品数少ないとそもそもブース代で赤字になるだろうから、儲かること優先したのかもね。

 

ただまぁ、この人は氷山の一角で、本当はこういう人いっぱいいると思う。

逆に言うと、真面目にデザフェス出ている多くの人が、こういう人たちに足引っ張られて売れ行きが落ちてしまうという理不尽が起こるんだろうね。

 

だよねー。

https://twitter.com/hiyokoharumaki/status/1724211356306702838

 

4200円!!!

 

凄いねほんと・・・。