1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【46日目】人に嫌われる

 

嫌いな人と無理して仲良くしなくて良い。

日本人は、気を使う人が多すぎて、うつ病になってしまう人も多い。

 

でも考えふけってしまう。

こういう時の例えって、必ず「嫌いな人」なんですよね。

 

でも正しくは「生理的に無理な人」なのかもしれない。

うーん、生理的に無理な人=嫌いとは限らないが・・・。

 

例えば、私が若いころとかは、高齢者の外見が気持ち悪いと思ったとて、生理的に無理ではない。でも、気持ち悪い人の距離感が近いと生理的に無理になるのかなぁ・・・。

 

うーん、ということは、生理的に無理な人=嫌いな人なのかなぁ。

 

私は生理的に無理と”人から思われる側”だけど、ということは、私と仲良くなろうとする人はいないってことになるのか・・・。

 

スペックが低いと人に嫌われるのは当たり前ではあるが・・・。

いや、こんな当たり前のことを考えこみたいわけじゃなくて。

 

あ、そうか。

逆だ。私が色んな人を精神的に追い込んでしまったのかなぁって、それでふと物思いにふけったんだ。

でも大丈夫だった。

若いころの私は、身の程をわきまえることだけは、凄く頑張ってたから。

 

まぁ社会に出ているだけで嫌われるんだが・・・。

百害あって一利なしだからしょうがない・・・。

 

今の私は中年になって、より嫌われるのはわかっているので、人には近寄らないようにしている。幸いにもそうしやすい環境にある。

 

私は毎日一人。

周りに誰もいない。

仲良くしたい人とだけ、みんな仲良くしているんだから、ごく自然な現象だけど・・・。

 

何が書きたいんだろう私は?

辛いわけでもないのに、あわよくば同情でも貰おうとして、この文章を書いているのかしら・・・。