1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【45日目】今月の生理は経血の量が多い

2日目の経血の量が、めちゃくちゃ多かった。

一気にドバっと出てくることがあるんだけど、左に寄りそうな時は、「ハッ」と左足を瞬時にちょっと上げて、右にちょっと寄るようにしているwそうしないと漏れてしまう。

 

次の日、起きてベッドから立ち上がった時に、あっヤバいと思ったが間に合わずに、だーっと経血が足をつたって落ちた。

幸いにもサンダルを履いているので、床は無事。

サンダルも布製ではないので、シャワーですぐ流せた。

 

しかし、パジャマはまっかっかである。

即洗濯機行き。

 

ナプキンを見ても、昼間は上から下まで綺麗に経血をおさめているので、トイレで一人でやったわぁと、うっとり眺めるくらいなんだけど(量が多いことは現実逃避)寝ている時は、かなり難しい。

これでも進化したのだ。

ベッドに血が付くことが何回かあったので(これが超大変)バスタオルを敷いたりして寝ている。

 

もうバスタオルに付くのすら嫌なので、(下着とパジャマも真っ赤になるのが嫌)寝ている時ですら、漏れそう!となったら、カッと目が覚めるようになった^^;

誰かにこの頑張りを褒めてもらいたいくらいだ。(頑張る基準が底辺・・・)

 

しかし・・・。

来る頻度が短くなってるのに、こんなに量が多いの嫌だわぁ、と思っていたら、3日目の昼から、かなり量が減ったので一安心である。・・・けど、出方があんまり良くないよなぁ。貧血は免れそうだけど・・・。

 

40過ぎると、子宮から剥がれる?のがスムーズに行かなくて、分厚くなりすぎるせいで、経血の量が増えるとか何とか。うぅぅ想像したら何か痛そう。やめよやめよ。

 

ちなみに経血の量が多いかどうかは、ナプキンがたっぷんたっぷんになってるかどうかでわかると思う。

私は、おそらく子宮筋腫になってから、そうなった。

たっぷんたっぷんとは、ナプキンの本来の厚さよりも、さらに分厚くなっている状態。持つと重っってなる。たった2時間でそうなる。まぁ22.5センチのやつだから、ちょっと薄いのかもしれないけど。