1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【112日目】ズボンのサイズチェック・・・。電熱ベストデビュー

よく服を買うスーパーで、ズボンのサイズをチェックしに行った。

今回はネットで購入するためだけど、靴も下着もトレーナーもダウンジャケットもここで購入してるから許して欲しい。

 

なんでサイズチェックしに行ったかというと、電熱ズボン購入のため。

エストサイズを74か78で悩んでいる。

エストがゴム製で伸縮性があるから、ワンサイズ下を頼んでも大丈夫みたいだけど・・・。

エスト締めると、生理痛がひどくなっちゃうので、油断したらズレるくらいのを履いてる(部屋着は)ただ、電熱ズボンってモバイルバッテリー入れるから、そのくらいのやつだと、油断せずともズレ落ちそう^^;

当然、原付乗る時とか、外に出かける時もガッツリ着るので、ズレたら困る。

しかし、今口内炎だからやや痩せ気味になってるし、生理痛になるのも困る・・・。

 

というわけで、完璧ジャストサイズじゃないとダメなのだ。

普通の人みたいに、あっサイズ1段階間違っちゃったなーってわけにいかないのだ。

 

さてと、さっそくLとLLをわしづかみにして試着室へ。

 

うーん、2L(77~85)だと緩い。L(69~77)だとキツイ。

78でいいのかなぁ。

 

148センチ44キロでウエスト78センチもあるのオモロイなw

子宮筋腫どんだけ詰まってるんだい。

 

電熱ベストはすでに購入済み。

 

やっぱりスマホ近寄らせて撮影すると、ぼやけるねー。

私の老眼もこんな感じ^^;

 

室内温度が16度で寒い!

 

前は着る毛布だったんだけど、肩こりが酷くなってきた。

今はモバイルバッテリーも、軽量で大容量が増えているらしいから、電熱ベストも結構いいみたいよ。私もそれでデビューした。

 

モバイルバッテリー2020年産購入しちゃったんだけど、2022年産ので、もっといいやつあった!値段もほぼ一緒!あー、そっちにすればよかったぁ。

1つ目はもう購入しちゃったけど、2つ目はそっちにした。10000Ahだと、1つじゃ足りないね。

なんだかんだで電熱ベストとモバイルバッテリー2つで、8000円近くしてしまった・・・。

電気代が高いからな。これで3年冬を越せば元は取れるだろう。

 

モバイルバッテリーの充電に時間がかかりすぎるので、充電器も買い換えた・・・。

2A以上じゃないと時間かかるね。私のがちょうど2Aだったんだけど、なんか時間かかるんだよな。日にち経過すると劣化するのかなって買い換えてみたら、一気に充電速度上がった。2.4A+1.0Aのやつにした。充電器?と充電ケーブル?と、なんかまぁ、色々調べることになったけど、モバイルバッテリーはあってこまるもんじゃないしいいね。これで外でもスマホ充電できるんだなぁ。まぁ、充電器とケーブルいるけど。