1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【111日目】意外なことで老眼に気づいた!

本当に、つい最近まで見づらいなと思ったら顔を近づけていた。

今もそう。

だけど、意外なことで老眼に気づいた。

 

「極小の文字だと、目を離さないと読めない」ことに。

スマホの充電器を買いに行ったんだけど、充電器に小さい文字あるじゃん?あれを読もうとしたんですよ。何A(アンペア)なんだろう?って。

で、目を近寄らせると、、、あれ?近寄るほどぼやける!へ!?ってなって、顔を離したら読める!wwwあれwwwってなって。

さすがに思いっきり顔を離したりしなくても読めるけど、いやー、これが老眼の始まりなのかと。

そんな私は41歳。

だよね、ある日、目が覚めたらいきなり老眼になるわけないよね。徐々になるのかぁなるほどねー。

 

でも、よくよく見てみると、大きな文字も20センチ以内に近寄るとぼやけるな・・・。

あっ、そうか。大きな文字は元々20センチ以上離れても見えてたから、わざわざ近寄らなかったのか。

んんん~しかし、おかしいな。本当に1か月くらい前まで、例えばスマホゲームで文字小さいなって思ったら顔近づけてたのに。

 

そういえば、昨日何食べた?のドラマで、シローさんが老眼鏡デビューしてたわ。50歳だって。私は何歳からにしようかなぁ。しかし老眼鏡5万って!!吐きそう^^;

私は遠近両用じゃないとダメだしもっと高いのかなぁ・・・。デザイン性は一切無視して安くならないだろうか。

 

しかし、30後半から体ががったがただわ。アラフィフになっても健康な人凄いよね・・・。私なんか体ガタガタなのに、髪が黒くてつやつやなのよ(ぼさついてはいるけど)。白髪多分ない。ストレスたまってなさそうで腹正しい。髪に栄養取られてないか?口に行って欲しいんだが。