1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【60日目】口内炎のチュアブル錠を買った

本日9月24日で予約投稿。

 

最初は塗り薬か貼る薬にしようと思っていたんだけど、痛いところが4か所あるので、4か所塗ったり貼ったり毎回するのめんどくせぇ・・・。と思って、飲み薬にした。

 

ネットで調べてみたところ「トラフル」が良さそうだった。

https://www.kusurinomadoguchi.com/column/oral-inflammation-drug-4249/#%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E9%A3%B2%E3%81%BF%E8%96%AC%203%E9%81%B8

 

https://www.cosme.net/products/10024520/

 

で、さっそくドラッグストアに行ったのですが、ん???ないぞ?

 

マジか?ドラッグストアなのに、ドラッグがないのか?死ぬ気かぁ?

泣きそう。薬剤師さん?がいたので聞いてみる。

 

「いやぁ~コロナの関係でトラネキサム酸が配合されているお薬が品薄なんですよ」

 

と言われた。

なんでだ?あ、のどの腫れとかにも効くから?

 

口の中思いっきりかんじゃって、今も口の中、血の味がするんです。

というと、チュアブル錠なら成分同じです。って言われた。

何か忙しそうで、すぐどっか行ってしまった。

 

あーーーー。

ほんとに同じ成分なのか?

 

まぁ、帰ってきてわかったのは、トラネキサム酸は同じらしい。しかし他が違う。

また、トラフルと違うのは、口の中で舐めるか噛めですって。

口の中の右側から、血が出てるんですよ???錠剤噛めと??

いってぇーよ、水すらしみて超痛いのに。

まぁまぁ大きい錠剤だなぁ。

 

そのまま飲み込んでもいいっぽいけど、溶けるのに時間がかかると吸収が遅くなる?のかな?遅いだけならいいけど、吸収率悪くなるなら嫌だな。

 

しかしまぁ、これでコロナになっても大丈夫だな^^;なりたくはないが・・・。

まだ1回も感染したことないんですよね。

 

ところで1日3回服用と書いてある。

うーん、私1日2食しか食べないから・・・。

どうしよ、体も小さいし、とりあえず2回でいいか(勝手な自己判断)

 

どうしてこう、次から次へと体の不具合出るのかしら、もう。