1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【30日目】子宮筋腫が発覚して2年(MRI画像)

私は30代後半くらいから生理痛があった。

まぁ若いころもあった気がするけど、薬飲む基準も適当で今日は肉体労働だし2日目だし飲んでおくかみたいな感じだったかな。痛い痛くないの基準もよくわかんないままに^^;

 

しかし、年を取ってきて、ジェットコースターみたいな日々じゃなくなったからか、自分の体にジッと向き合うようになると、あれ?今までと違う痛みだなぁって何かわかるようになってくるね。

 

私は貧乏一人暮らしなので、生理痛の薬買うのもケチってたけど、38歳くらいから「ん~、これはセデス(痛み止め)買わないとだなぁ」って思うようになってきた。ちなみに今はイブ(痛み止め)派w

 

39歳でおしりが痺れるようになってきた。

普通の人でもずっと座りっぱなしだと、あーお尻痺れたーってあると思うけど、あれとは違うのよね。というか、あれよりももう何段階か強いしびれ。

 

それで整形外科行ってMRIとったんですよ。

最初はヘルニアを疑われたけど、「ごくちいさ~~~~いのが2つあるだけですねw」と言われました。かなり肉体労働10年以上やってたのにw私、骨は丈夫なのかしら?と喜んだ。だがしかし・・・。

 

次に骨盤のMRIをとるように勧められた。

とってみたところ・・・、子宮筋腫が10個以上あるというのだ。

多発性子宮筋腫というらしい?

 

子宮筋腫自体は珍しくない。40代の女性の3人に1人がなるらしいから。

 

しかし私は数も多いし、粘膜下筋腫が3つもあるらしい。

これが骨盤のMRI画像。

 

子宮筋腫というのは「良性の腫瘍」なんだとか。

悪性の腫瘍だとガンですね。

 

もしかしたら、子宮筋腫が原因でおしりが痺れているのかなぁ。

10個もあるしね^^;知らんけどーw

 

粘膜下筋腫は子宮筋腫の中でもヤバいやつみたいで、子宮筋腫患者の1割程度いるみたい。

まぁ簡単に一言で言うと、いつ爆発するかわからない爆弾が子宮にあるってことですわ。※ちなみに爆発しても痛いだけで死ぬ可能性は極めて低い。

 

とにかく筋腫が大きくならないことを祈るしかない。

 

どうして死なないけど死ぬほど痛い病気ばっか引くかなぁ・・・。

 

私は30歳の時に会社の健康診断をしている。

その時のヘモグロビンの値は・・・13.4。

 

39歳夏が11台。冬が12台。

40歳夏が11台。冬が12台。

(39歳冬から鉄分サプリ飲むようになった)

 

まぁ悪いっちゃ悪いんだけど、冬がギリギリ基準値に乗ってるってことで、1年に1回の血液検査で良いことになった。

ちなみに、子宮筋腫

経腟超音波(経腟エコー)

という検査をしなければならない。

 

私は死ぬほど痛みに弱く、注射ですら泣くヘタレおばさんである。

 

この検査もほとんどの人が痛くないか、若干気持ち悪い程度にも関わらず、私は泣き叫んでしまった。

さすがに医者も血液検査が悪かったらでいいですよぉ・・・(疲れ)と今後は勘弁してくれた。

どんな検査だったか、前のブログ記事から引っ張ってきて明日再掲載します^^;

 

ただ、この検査、子宮頸がん検査も兼ねてて・・・。

この検査2年に1回はした方がいいらしくて・・・。

今度病院行った時にやられたら(←人聞きの悪い)どうしましょ。

全力で拒否するしかない・・・。

もう何年も痛いばっかりだ。早くこの世から退場したいよー。さくっと一瞬でお迎え来ないかな。

 

ちなみに子宮筋腫は生理が終われば小さくなるらしい。

つまり生理終了まで逃げ切ればいいのだ!

大きくならないことを祈りつつ・・・。

生理終了時に坐骨神経痛(お尻の痺れ)が治ったら、子宮筋腫が原因だって判明するかな!

 

私は今41歳だけど、閉経の平均年齢は50歳~51歳らしい。

ちょっと早い場合は48歳くらい・・・。

ちょっと早めに終わって貰っていいですよ?^^;

遅いと60歳くらいらしい!それは困る!

まぁ、生理があると女性ホルモンとかが出るらしいから、貧血じゃないなら長引いても別にいいみたいだけどねぇ。私は嫌です。貧血なんで。