1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【266日目】生きてるだけで十分って意味不明なのよね・・・

 

生きてるだけで十分だと思うなら1億くれよって読んだ当初は思ったんだけど、

この人なら、父親が生きていて希死念慮で家族に迷惑かけても構わないよってそういう意味なんかもしれない。

ただ、あなたの家族や周りの人もきっとそう思っているだろうと言う感じはちょっと引っかかったけど・・・。

 

私が勝手に拡大解釈してキレ散らかすところだった。

いやすでに酷い文章だけど・・・。

 

例えば借金まみれの父親に対して、生きてるだけで十分だよ支えるから。

とか、

病気の恋人に対して生きてるだけで十分だよ支えるから。

とか、

相手に対して具体的に生きてるだけでOKでどんな迷惑をかけられるか想定出来て、迷惑かけられても支えられるのであれば理解できるんだけど、匿名が匿名に対して、例えばXで「死にたい」とかポストしている人に対して「生きてるだけで十分だよ」とか言ってる人は本当に意味不明。

 

 

通報もなぁ・・・。でもまぁ3日後だから悪気はないのだろうか・・・。

あんまり日にち経つと損傷が激しくなってしまうしね。私の叔父さんもそうだった。

 

生きてるだけで十分だから死なないで、って結構相手を追い詰めるのよね。

 

いや私はこうはならないけど、こうなる人もいるだろうと想像は付く。

 

基本的にね、生きてるだけで十分って気持ちの押し付けなのよね。

生きてるだけで十分という言葉をかける前に、相手に生きてて欲しいという気持ちが伝わるように行動で散々支えた上でその言葉をかければ伝わると思う。