1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【278日目】電熱ズボンを手洗いで洗ってみた

ohitorix.hatenablog.com

 

ベストに続いて、ズボンも洗ってみた!

取説見たら、毛布洗いなら洗濯機OKって書いてあったけど、Amazonの購入ページ見たら手洗いのみって書いてあるし念のため手洗いにした。

 

浴槽に水と少々のお湯を混ぜて5センチくらい?ためてみた。

液体洗剤?は入れて良さそうだけどやめた。あ、中性洗剤だっけ?w

 

さて、まずは足を入れてっと・・・つめた!!30℃までのぬるま湯OKらしいけど、温度わからんからほぼ水だな・・・。5月まで待ってよかった。

そろっとズボンを水の中に浮かせてみた。

押し洗いするみたい?で、ズボン裏は水につかってるんだけど、表が浮いたままなので、手で押して水の中へ。うん、もうこれでいいや。足元から徐々に上の方へ、手で少しずつ水の中へ押し込んでいくだけ。スイッチがある部分はほとんど水をかけないようにした。あんまりしっかり洗って断線?しちゃったらやだし。ぱっと見の汚れと臭いはとれた。

 

あとは干すだけ。

曇りのち晴れっていう天気予報だったのに、小雨に変わってやがる^^;

もう洗う気になったので、小雨でもいいや。

水で結構重いから、洗濯ばさみも2つちょいちょいつけるだけで飛ばなさそう。

 

あとで乾いたら試しにスイッチ入れてみよう・・・って、そういやベストのスイッチ確認するの忘れてたwもういいや来年のお楽しみにしよ。来年スイッチ入らなかったら発狂するかなぁ^^;