1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【31日目】経腟超音波(経腟エコー)が痛かったのだ(汚い話なので注意)

経腟超音波(経腟エコー)が痛い?と検索すると、「痛みはほとんどありません」と検索結果が出てくる。だから私は安心していた。

 

あと診察日が狙ったわけじゃないけど、生理2日目なのだ。

生理中はこの検査をしない病院も多いらしく、2日目なんだからしないだろうな、と安心しきっていた。父がガン治療に行く病院と同じで、採血も上手らしい。血液検査も死ぬほど嫌いな私だけど、採血上手と聞いて、そこまでビビり過ぎなくてもいいやと思っていた。(実際すこーし、大き目の蚊に刺されたくらいだった。上手でした!ありがた!)

 

で、診察室に入ると、じゃあエコーしますね!って言われて、「あ、私生理2日目なんですけど大丈夫ですか?」と聞くと、大丈夫って、、、

 

ええぇ~~、うそぉ。

でも、痛みはほとんどないって書いてたしな、うん、大丈夫。

 

服を脱いでタオルを腰に巻く。

 

台に座る。

 

ウィーン。

 

先生「あー、これは・・・、ご無沙汰ですねぇ。」

 

私「はい、そうなんです。」(12年ほどご無沙汰^^;つまり狭いのよ!)

 

安心した!きっと手加減してくれるに違いない。

私の緊張はかなりほぐれた。

 

器具が入る。

もにょもにょ。

 

先生「頸がんの検査もしますねー」

 

私「はい?」

なんだろう?

 

私「いたっ!」

後で調べたところ、柔らかいブラシで子宮をこすって採取?したみたい。

 

事前に調べておけばよかったんだけど、これでパニックになり、痛い痛いを叫びまくる私。もしかしてとがった器具でも入れられているのでは?とか、かなり太いの入れられている?とかあらぬ妄想をしまくってしまった。

後で調べたところ、器具を入れるけど、男のアレに比べたら全然細いし小さい。あんなのにビビりまくって恥ずかしい・・・。ただ、エコーが子宮か何かに何度か当たった?のか、それは痛かったと思う。当たったのか、当たったと勘違いしただけなのかなぁ・・・。

でも、男のアレで付きまくるんだから、綿棒がちょっと太くなった程度(指の太さくらい)のやつが当たったくらいで大げさよね・・・。ちゃんと何回か経験あるし。

えぇぇ、じゃあ何であんなに痛かったんだろう?

 

緊張?恐怖感?生理2日目だったから?ご無沙汰でいきなりすぎた?

 

医者と看護師に「力抜いて!息を吐いて!」と言われ、一生懸命息を吐くが、力の抜くのだけはどうしても無理だった。もう入れるのやめてぇぇぇ。

 

先生「よし、肛門から入れます」

 

私「」

 

あぁぁ入ってくる、、、あ、あっちより若干マシか・・・?あああああああ、

 

えんだぁぁぁぁぁぁぁぁ、いやぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

唐突にホイットニーが全力で頭の中をかけめぐった。

 

すげぇなBLはアレをここに入れているのか。

・・・と、別のことを考えて気を紛らわそうとしたが、無理だった!

 

私「ああああああああああ!!」

泣き叫んでしまった、、。

でも耐えろ、耐えるんだぁ、私が力を入れまくっていてやりにくいだろうけど、何とか無理やりやってくれ!いややっぱやめてくれ!あっちの穴よりマシだ!いや、あっちの方がマシか?!←錯乱状態

 

医者「はい!終わりです!」

 

とにかく、もう二度とやりたくない診察だった。

先生もどうしてもこの診察がダメなら、お腹のエコーでも良いと。(ゼリーっぽいの塗って、お腹の上に聴診器みたいなの当てるだけ)

その代わり、お腹のエコーは画像の鮮明度が落ちるため、正しい判断がしずらいかもしれないと。

 

っていうか、医者スゲーわ。

私が医者だったら、こんな患者絶対いやだわ。

 

ねぇ、ほとんどの人が、ほぼ痛みナシと感じる検査でこれよ・・・?

手術とか無理でしょ・・・??