1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【24日目】キウイ食べて舌がビリビリしてる!!

8日前のキウイが冷蔵庫から出てきた。

 

・・・あぁ、また食べるの忘れてた・・・。

野菜セットの怖いところだよね、何買ったかわからないのですよ。

しかし日にちはわかる。

12月20日に発送されたので、8日前だ。

 

キウイは野菜室に保存で1週間行けるらしい。

中には1週間後くらいが丁度完熟状態で美味しいらしい?とも。

 

赤くなってたらまずいみたいだけど、うーん、若干黄色になってるような、、、若干だけどちょっとオレンジ?でもまぁ何色って聞かれたら緑よな。

 

柔らかくなっているけど、ぶよぶよでもないし。

水浸しでもないし。

カビもないし。

においもないし。

 

2個あったんで、とりあえず2個とも切った。

皮が栄養豊富らしくて、皮も食べた。

1口サイズで、2個で12口できた。

 

最初に1口。

すっぱ!

苦い・・・とまではいかないか?

完熟だと甘味増すらしいけど、すっぱあああああ

 

あー、これ傷み始めてるか?

 

すぐに食べなければ!

 

ガンガン口に放り込んでいく。

ひいいいいい、酸っぱすぎる!

 

母が作ってくれた卵焼きで中和じゃあ。

うぅぅぅ・・・。

いつもしょっぱい母の卵焼きがあんまり味しねぇ。

 

10分かけて、ようやく5口食べたところで、舌がビリビリとしてきた!

はっ、舌がしびれるということは、腐ってるらしい?

 

いや、これくらいならいける、明日になる前に食べきらねば!

ぱくっ。

 

ビリビリビリビリ

昔のマンガみたいな感じで、雷に打たれてガイコツになったような衝撃だ!!

ぎゃひー痛い、せめてもう一口(馬鹿か^^;)

 

びりりりりりりりりり

 

ぎゃああああ

 

何とか7口食べたが、もう無理・・・、5口捨てることにした。

 

そんな死闘を繰り広げたのが13時半の出来事である・・・。

調べてみると、舌が痺れるのはアレルギーかもしれないとのことで。

げ、、、アレルギーだったら、さらに2口食べたのまずくね・・・。

 

通常は1時間経てばおさまるらしいが・・・。

今14時、あと30分・・・。

 

しかしキウイって、胃もたれとか胸やけとかを和らげてくれるんだって。

40代の私に超ぴったりじゃないか。

鉄分サプリ飲んでるせいからか、最近吐き気するしな。

今度はもっと早く気が付いて、少量ずつ大事に食べたいなぁ。

 

※この記事は前のブログの2022年12月に投稿した記事の再掲載です。

半年以上経過していますがピンピンしております^^