1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【68日目】口内炎が治るまで(まだ完治してないけど)一連の流れ

結論からすると、次やべー口内炎になったら、すぐ病院に行こうと思う^^;

 

市販薬のチュアブル錠は効くのか?→自然治癒なのか効果あったのかわからん、、、飲まないよりはマシだろうけど。病院のステロイドを塗った方が治るの早そう。

 

9月20日、カレーを食べながら右側を噛む。痛さ7

21日、カレー、なおらんなぁー。口の中が水ぶくれに?どこを噛んだのか気になって患部をなめまくってしまう。(これが良くなかったらしい)痛さ8

22日、何か痛いの酷くなってきた・・・。痛さ9

23日、カレーばっかり。これも治りを妨げてしまって原因の1つ。痛さ10。たまらず歯医者を予約。皮膚科でも良いらしい。チュアブル飲む。

この日から左側で食べることにした。

24日、効いてきた?ごはんを食べ終わるのに2時間とかかかる・・・。痛さ7

25日、痛さ10は、常に血の味がする、常にひりひりする。痛さ7は、血の味はたまに、ひりひりはご飯時。そして、痛さ5になった。5はヒリヒリがややマシに。やっとカレー食べ終わる。

26日、痛さ5。昨日と変わらん、ちょっと焦る・・・。しかし、こっからそうめんのターン!

27日、痛さ4。すこーしマシになる。

28日、痛さ5、実家でちょっとしゃべったりして、痛さが少し戻る。

29日、痛さ4、そろそろ棒ラーメンくらいならいけるか?いけたけど、そうめんの方が食べやすいな。そうめんもうちょっと買っておくんだったな。

30日、痛さ4、あー、チュアブル飲み終えてしまうー。ありがとうチュアブル。

10月1日、痛さ4、次は生理痛だよ、、、チュアブル飲み終わってからの、イブ投入。

やっぱり運動不足だと生理痛がひでぇ。まぁ我慢できる痛み。

10月2日、痛さ3、歯医者で診てもらうも、口内炎はもう確認できないとのこと?治った?まだ痛いんだが?薬欲しいと言ってステロイドの塗り薬を貰う。早速塗る。まだ水ぶくれある気がしたんだけど、鏡で外傷のない口の中を見せてもらって一安心したのか痛みが少しまた和らいだ気がする。ステロイドをぬりぬり。数時間で一番カバーしてほしい部分だけ取れちゃってる気がする。舌でさわって確かめてぇー、気になるが我慢。

10月3日、痛み3、水ぶくれっぽいのがマシになった気がする。さすがステロイドだ。

 

大事なことは、すぐに病院に行く、患部のほうと反対側で食べる、食べ物に気を付ける、これでもっと早く治ると学習した(たぶん)