1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【79日目】テラ・コートリル軟膏(口内炎の塗り薬)

皮膚科に行って、アフタ性の薬は効かない気がするんです。まず市販薬使って、歯医者に処方された「デキサルチン軟膏」、アフタ性のステロイド塗ったら、余計に悪化した気がする、

という話をした。

めんどくせー患者だと思われてるだろうな^^;

すんませんねー治るの遅くって!!

 

で、処方されたのが、「テラ・コートリル軟膏」

アフタ性なのか、カタル性なのかわかんないけど、、、、いーや、アフタ性っぽいな!またかよ!!!っていうか塗るやつ嫌なんだけど!

患部触るなって言っておいて、薬塗る時思いっきり触らないといけないじゃんか!!

 

しかし、この薬を調べたところ、アフタ性どーのとかじゃなくて、私が悪化したのは、もしかしたらステロイドを使ったことで免疫力が下がってウイルスが余計に元気になってしまったからかもしれないのだ。

それの対処薬がこの薬。

ステロイドは弱めだけど、抗生物質が入っていて、ばい菌をやっつけてくれるやつらしい。

 

っていうか、ステロイドって別に治すわけじゃないんだね。

炎症をしずめる作用があって、痛みを抑えるだけなんだね。

炎症っていうのは傷を治すためになってるわけだから、使わない方が治るのが早いとか何とか。普通の人ならそれでも治癒能力高いから、ステロイド塗ることで痛みを軽減しながら治せるわけだ。私は無理だったわけだ。

 

一応使ってみよう。ダメだったら貼るやつ使って辛抱強く治すわ。