1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【91日目】口内炎が治らない私の料理の味付け。醤油が神!

口内炎治らないなぁ。

最初のころよりはマシになっている。

でも、痛さ10→3になってから、全然良くならない。

ここからどうやったら良くなるのか、どうしてもわからない。

 

熱いのは無理だった。

正直、舌すらやけどしない程度の熱さだけど、それでもだめだった。

 

ご飯を炊いて、1口だけ食べてみたけどだめだった。

 

味だけはどうしても、それなりの味付けのご飯を食べたいので、色々工夫してみた。

 

まずわかったのは、カルボナーラはいける。そうめんにかけてるwww別袋に入ってるコショーは無理。一応保存しているが、このまま口内炎治らなければ捨てるかな・・・。

ペペロンチーノもいける。もしかしたらビーフシチューもいけるかも。カレーはさすがに無理。味がしない方がいいのかもと思ってたけど、唾液が出なくなるのか口さみしくなりすぎるのかストレスがたまりすぎるのか、どれかよくわかんないけど、薄味過ぎるのは良くないことがわかった。なので、極力「口の中がしみない」味を食べることにした。

 

そういえば、甘いのはビタミンBを消費するから、あんまり食べない方が良いらしい。

しみないからいいのになぁ。まぁたまには食べるか・・・。

 

焼きそばソースをかけて、マヨネーズもギリいける。

マヨネーズはできたら避けた方がいいかもしれないが、しょっぱいのでギリギリいけるのがマヨネーズだった。塩とこしょうはまだ試してないけど、ダメっぽい気がする。

 

あと、しょうゆが大活躍してるwww

丁度いい薄さにできる、口の中にへばりつかないので使いやすい。

薄味ならしみることもない。生卵で覆ってしまえばほぼ無傷で完食できる。

 

追いがつおとか白だしは、薄めると美味しくなくてストレス。

薄めても美味しい醤油さんありがとう。

 

今はオムライスが食べたい。

ミキサーの液体ご飯にケチャップをかけてマヨネーズかけて、生卵で混ぜれば、食材はオムライスwww味全然違うだろうけど^^;

 

キムチ味のたれを1瓶買っちゃったんだよね。口内炎になる直前にさ。

こんなことになるなんて思わなかったから、賞味期限切れちゃいそうで心配だわ。

あとホットケーキミックスもwww

見る度に萎えるからストレスになるし捨てようか迷う。

でも逆に、治ったら食べるんだぁって励みになることもあるんだよね、捨てたら後悔するかなぁ・・・。

 

少なくとも1年治らないって思うことにしよう。そう腹をくくっても、実家に行くとくじけそうになる。

早く治さなきゃって焦ってしまう。