1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【61日目】チュアブル錠を飲んで30分後

9月24日の予約投稿。

チュアブル錠を食後に飲んでみた。

 

食後はいいんだけど、歯磨き後にすればよかったなぁとちょっと後悔した。

何故かというと、噛むことによって口の中にけっこう染み込むので。

歯磨き粉と一緒に、うがいしたら半分くらい外に出て行っちゃった気がするw

次は歯磨き後にしよう。

 

痛いのに、噛めとか正気か?と前回の記事で悪態をついたんだけど、なんとこの錠剤やわらかいw

お年寄りでもいけそうだ。

柔らかいが、口に放り込むまでは、そんなことわからないくらいちゃんと硬かった。

が、もしかしたら落としたら割れやすいのかもしれない。

 

右側が痛いので、右側で噛むか・・・?と一瞬思ったが、万が一それで死ぬほど痛かったらいやだ。今日は左側だけで噛むとしよう。少しでも効けばいい。

 

2錠とも噛み終わったころに、口の中に浸透していく感じがあった。

ブドウ味っぽい?味がするので、噛んでもそんなに嫌じゃない。(さすがにラムネとかほど美味しくはないけど)

あと、味がするので、どこに浸透しているかわかるのもいい。

 

飲む前は、ぬるい水を一口飲むだけで、大きな虫歯でもあるのかと思うほど、キーンとした痛みがあったが、飲んで5分もしないうちに痛みが半分になった。

 

しかし、右半分に歯ブラシを当てると、痛みがやや復活した。

うがいでぐじゅぐじゅぺっしている時も、痛みが復活した。

 

・・・が、ピーク時の7割くらいで済んでいる。

 

今度は、

ご飯食べる→歯磨きする→薬噛んで飲み込む→たまに水飲んだり唾液とかで、勝手に食道に流れるはず。

この方が良さそうだ。あーほっとした、嬉しい。

けど、ただの気のせいかもしれない。

痛みに波があって、たまに痛くない時もあるしな。

明日朝起きたときにガッカリしないように、喜び半分くらいにしとこ・・・。

 

でもまぁ、薬剤師さん適当に対応したんじゃないの?!と思ってしまって謝りたくなったわ・・・。