1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【54日目】2023年9月の貯金額と家計簿サイト名を忘れて焦った!

 

ほんの3年前まで230万あったのがはるか昔に思えてくるな。

でもやっぱ年金を全額免除にしたから、減りが緩やかになってまだ生き残っている。

 

30代のころはネット収入だけで、無能のくせに必死に年金も払ってて(これは家族に払えと言われていたから)本当に大変だった。

 

持病も増えてきたし、年金受給年齢も上がってきたし、どう考えても受け取るまで生きてないだろ私。

 

最近、目の疲れもやばいなぁ、ネット見なきゃいけない仕事なのに^^;

 

あとビックリしたんですけど、私はZaimという家計簿サイトを使っているんですが、サイト名をド忘れしてめちゃくちゃ焦りました^^;

どうやって貯金額確認するんだよ~~~~~。各銀行にいちいちログインするの面倒だ。

 

どうやって思い出したかというと、私はこの家計簿サイトの前は、「OCN家計簿」→「Kakeibon」というサイトを使っていまして。そのサイトが終了したのでZaimを使うようになりました。

 

OCN家計簿で検索してみると、Zaimのサイトに誘導されていて、あー!そうそうZaimだったわぁと思い出せた。

ネットって便利だわぁ。