1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【117日目】捨てられないレシート

サイフにパンパンになるまでレシート捨てないんだけど、今日レシートを捨てようとしたら、、、9月のレシートが出てきた。口内炎になる直前のやつだ。

パスタとか、カレーのルゥとか、半額のパンとか、4個100円のコロッケとか、美味しそうなのいっぱい買ってた。

 

何だか、じんわ~と泣きそうになった。

はは、でもこの頃も結構しんどかったんだよねぇ、巻き爪が痛くってさ。

でもご飯は美味しかった。

カレーにコロッケのせてさ。あー、美味しかったなぁ。

何だか、そんなことがあったことすら、もう信じられない気持ちになる。

もう一生治らないんだろうなというあきらめと、絶対治してやる!って期待と。

 

でも、ま、若いころほどじゃないのよ。

若いころのラーメンとか死ぬほど美味しかったけど、今はまぁ美味しいかな程度だし。

だから食べられなくて絶望ってほどでもない。

思ってたよりもね。

 

街中が段々クリスマスムードで、ごちそういっぱい売ってあって。

羨ましいなって全く思わないわけじゃないけど、この時期って、街中で、特に若い人たちとかご機嫌でさ、そういうの見ると嬉しいよ普通に。まぁ周りの人たちが機嫌良いと嬉しいわ(笑)

 

こんなしょーもない病気になったのが自分で良かったとも思う。

ひがみっぽい言い方だけど、社会の役に立っている人たちじゃなくて、何の社会貢献もしてない私がなってよかったよ。皆は楽しんでね、って思える。

こういうクリスマス、年末年始の迎え方もあるんだねぇ。

 

ごちそうじゃなくてもさ、クリスマスに半額のチキンとか、底辺の私は去年までそんな感じだったかな。あと母にケーキ買ってもらったり。今年はそれすらないけど、底辺だって思ってたけど、まだ底があったのね・・・。

 

にしても、あー、財布パンパンだけど、レシート捨てられないw

捨てちゃったら、私が普通にご飯が食べられていた痕跡が消えてしまう。

1枚だけ残しておこうかな、、、。

 

全然おいしいもの食べてないのに、食費と薬代がかさむ~~~。

あー、口内炎になる前に、ケチってないでちゃんと美味しいの食べておけば良かったかなぁw