1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【236日目】どっちも悪くない

 

悪口を書くのが好きなんで、あんまり興味が沸かないんですが、そういえば先日の食べ放題の真逆だなぁと思って書くことにした。

 

食べ放題はどっちもどっち(まぁどっちかどうしても決めるなら店側が悪い)

今回は、どっちも悪くないパターンだと思う。

 

でもXって、こっちが100悪い!、こっちは100悪くない!みたいな、どっちが敵・味方に別れがちだからなぁ。まぁ中立が気持ち悪いのはわかるけど。(←説明する言語能力ない)

 

すごい大雑把に何故かを書くと、これはどっちも悪意なし。

悪意なければ何でもやって良いのかというわけではないが、迷惑をかける行為ではない。

 

私がブログで良く書いてる、やる気のある無能は迷惑ではあるが、なんて言えばいいのか、うーん、このケースはそれとは全く無関係で、どちらも自分を我慢しなかっただけというか。

うーん、違うか。

すでにどちらも凄い我慢の上だが、この一線を越えたら自分じゃなくなる。それは我慢しなかったみたいな感じ。

 

車いすの時点で、毎日めちゃくちゃ我慢を強いられている。

じゃあそんなに毎日我慢を強いられている人の言うことは聞いてあげよう、というわけでもない。

 

だからどっちも悪くない。

 

まぁイオンシネマは大手だから、従業員の給料を高くして、他の映画館との格の違いを見せつけてれば株上がったかもしれないが。

 

車いすの人に、一生引きこもってろってリプしてる人いたけど、常々これもブログで書いてるけど、陽キャアウトドアに引きこもれって、陰キャ引きこもりに外出て人と会話しろって言われるぐらいシンドイからな!そんなシンドイこと人に命令したくない。

っていうか、私は陰キャ引きこもりだけど、自分では引きこもりたいとは言うが、人に一生家にいろって言われるの嫌だな。まぁ時と場合によるが。