1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【232日目】子供はいないけど言いたいことはわかる

 

このポスト炎上しているんですけど、言いたいことは多分理解できた。

 

多分ほとんどの人がこういう感想になると思うんだけど、

 

ポストをよく読むと、情景が思い浮かぶ。

「どしたのぉ!?」って無遠慮に声かけてくる感じね。

 

ずっと泣き止まなくて親がハラハラしてきだした時に、そっと声かけるとか、ニコニコして大丈夫だよ~って空気作るとか、そういう感じではないと言うことだと思う。

 

もちろんそれに助けられる人もいるんだろうけど。