1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【241日目】死ぬときに聴きたい曲・・・

以前ブログでも書いたんだけど、安室奈美恵さんのI HAVE NEVER SEENという曲が本当に好きなのよね。

 

闇落ちはきっと美しい・・・と思わせてくれる曲。

 

でも、そうじゃなかったら?

 

急にそんな気がしてきて、怖くなってきている。

 

練炭を焚いて眠りにつくとき、一番最期はこの曲がいいな。

でも年代によって結構変わってるんだよなぁ。

というか、好きな曲をアホ程聴くせいで飽きるんだよねwww

 

浜崎あゆみさんのHanabi-エピソード2もアホ程聴いてしまって飽きている。

5年くらい前までは、死ぬときは一番最期にこの曲聴きながら死にたいと思ってた。

 

死ぬときは安らかに確実に死にたい。

甘いかなぁ。

多少苦しくて目が染みて涙バンバン出るらしいが、そのくらいは覚悟している。

 

まだまだ死なないよ。

 

数年前の私は、残高50万切ったら死ななきゃねって思ってたけど、今はそんな気さらさらない。怖いのがお金尽きても這いつくばって生きようとしているんじゃないかということ・・・。1000日以内にはお金が尽きるから答えが出る。

 

”こうなったら死ななきゃならない”

そういう理性で出した答えでは到底私は死ぬ勇気など出せない人間だった。

絶望がただただ足りない。

自分がこの世で一番不幸かのように思っていたのに。

全然じゃんか。

自分よりももっと苦しんでいる人たちがいて、後遺症によって、自分もそうなってしまうかもしれないことがただただ怖い。

結局私は全然苦労などしてない。

でも不幸だ。

 

人より痛がりで人よりビビりで人よりメンタル弱いんだろう。