1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【35日目】まだXと呼ぶ人は少ない(旧ツイッター)

2023年7月24日に、ツイッターは「X」に変わった。

 

へー、結構前なんだなぁ。

 

しかしさぁ、Xってw

Xの日本版って・・・X JAPAN?w

を思い浮かべたアラフォー以上は多いはずw知らんけどwww

 

それはさておき、7月にXって言ってる人、全然いなかったよねー。

8月はX(ツイッター)って言ってる人がちょっと増えたかな。

9月もまだそんな感じ。

でも、年内にはXが定着するのかなぁ。

 

ギリギリまでXとは言わない!ツイッターって言うもんね!って宣言してる人もいた。

わかるわかる。私もそうしようと思った。っていうかそうしていた。

 

・・・が、

私、スマホを始めて購入したの2019年なんですよね。

頑なにガラケーを使い倒していた。

そんな人たちのことを、

「いまだにスマホ使ってないなんて、あなたラストサムライですか?」

なんて、オリラジの中田さんがディスってたっけ^^;

 

スマホって、最初は使う人少なかったのよ。

でも2013年くらいから、結構使う人増えてて。

それを横目で見ながらも、ずっとガラケーだった。

なんだよ!みんな最初はスマホ使いづらいって言ってたくせに!

とか思ってた。

 

2019年に、やっと観念した感じ。

 

だから、今度は早めに「X」と言うようにして、周りの人たちがツイッターからXに変わる日を観察しようかなと思うw

 

6年後とかもツイッターとか言うラストサムライいるかなぁ?wさすがにいないか?^^;