1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【196日目】メンタル弱いと死ぬ覚悟はできない

メンタルが強い人は、絶望があまりなくても、こんな世の中、生きる価値ないわぐらいでこの世をパッと去れてしまう。

でもメンタルが弱い人は、絶望がたんまりあっても、痛いのが怖い、やり切れる覚悟が出せるか勇気が出せるかわからない。と、いつまでもうだうだ生きてる。

 

自死する人たちが弱いなんて、本当誰が言いだしたんだろう。

まぁ、昔は自死のハードルが低かったからなんだろうけど・・・。

クビだって、昔の家は吊るところたくさんあったし、ガスだってガス栓捻るだけ。(私の団地もちなみにガス栓ひねるだけで逝けるけど、警報機がピコピコなると思う。)クスリだって20錠ぐらい飲めばよかった。電車の前にホームドアもなかった。

 

ただメンタル強い人も弱ることはあると思う。

例えば10万円分の仕事して10万円もらえたら当然納得できるけど(満足するかは別として)、100万円の仕事して20万円しかもらえなかったら納得できずに、うっぷんが溜まっていくというか。

でも私みたいに10万円の仕事して10万貰っている人間からすれば、20万円貰えているなら良いじゃないとか言ったり思われたりする。

2重にキツイ。愚痴ろうにも、20万円しか貰えてない!とか私たちに対する自慢ですか?って思う人もいるわけですしね。私も余裕なかったら思うよ^^;

自分の能力や労力に見合った対価が得られないと、病んでしまうのは当然だと思う・・・。