1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【166日目】漢方など薬剤師さんに聞いてみた

聞いた、というか話しかけられた。

おばあさんが薬取ろうとしていたんだけど、私が邪魔になっていたようだ。(オイ)

 

で、その薬剤師さんが薬と取って、おばあさんと話した後、何かお探しですか~?と私にも話しかけてきた感じ。

 

私は口内炎が4か月治らないこと、口の中が腫れていること、病院で処方されたステロイド2つと、ワセリンみたいな薬を使った(アズノール軟膏だけど薬名が思い出せなかった)ことを話した。

 

薬剤師さんは、となると、軟膏は病院のよりも効果が低いので・・・と軟膏を手に取っている私に難色を示した。

私も正直、効果よりもきれいに覆いかぶさって欲しい。歯が当たらなければそのうち治ると思うの。あっ、それ言えばよかった。今ブログ書きながら後悔してる。

 

さて、薬剤師さんは、それなら飲み薬で体の内側から治した方が~ということだった。

ちょっとうろ覚えだけど、EPAとか。あとはプラセンタとか。

あ、最初にビタミン剤はもちろん勧められたけど、もうとっくに試していると回答済み。

 

プラセンタだけど、でっかい瓶に入ってて4000円もする!!

たけーよ、。。

1か月分なんだと。

1週間分ないか聞いてみたけど、効果が出るのに1か月くらいかかるから1週間だけ飲んでも意味ないらしい。

 

さて、ついでに漢方も聞いてみた。

口内炎の漢方と・・・、左左隣のやつ(名前忘れた^^;)紹介された。

でも病院のお薬よりは効き目薄いんでしょ?と聞いてみたところ、そんなことはないらしい。悩んだ末買わなかった。2000円だしな・・・。

はぁ・・・、お金が飛ぶ飛ぶ・・・。

 

薬剤師さんによると、噛んだ後に菌か何か入り込んで、アレルギー発症しているのでは?とのことだった。私もそんな気がする。加齢で免疫とか弱まるらしい。

 

しかしクーペ口内軟膏なかったな。

1個だけ買ってみたかったのにな。Amazonだと1個だけ買うの割高なのよ・・・。