1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【164日】コミュニティ面倒だなぁ・・・

とあるコミュニティに入るとDMできますか?とだけ来て、いちいち返事が面倒だなぁと思う。3時間くらい時間取られるし・・・。

 

やっぱり生きていくのが辛いだけあって、お金も車も行動力も(持病とかで)なくて、仕切ってくれる人が圧倒的に足りない場所だと思う。誰かの誘い待ち。

 

私みたいな底辺のおばさんにすらDM依頼が来る。

私もお金ないけど、もっとない人がたくさんいるんだと思わされた。

DMの内容も、お金も情報も行動力もないけど一緒に~という感じだった。

一緒にやるメリットがない・・・。

でも、完全に人任せで他人の善意に便乗するとか、それくらいしないといけないくらい追い詰められて切羽詰まっている人たちが多い。

 

まぁ車を頼ろうとしている私が言うなって感じですが。

頼れる人いないんだな・・・って改めて絶望する。

多分、コミュニティの人たちもそう思ってるんだと思う。

誰も傷つけず、誰にもこれ以上迷惑かけたくない人たちの集団なのに。