1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【140日目】安楽死とか年金とかベーシックインカムとか、、、

成田なんとか?(忘れたw)さんが、高齢者の集団自決発言で以前炎上してたみたいだけど、流石にそれは思わないんだけど年金は廃止でも良い気がする。

 

今はネットがあるし、資産を自分で管理する方法とかインフレに対応する投資とか、自分で出来るんじゃないかなと。

 

ベーシックインカムを~60歳までで一律月7万支給して、

70歳からは、年金を”逆に月7万納める”感じ。

生活保護も廃止。

重い病気や障害とかで働けない場合は、クラファンやって頭を下げてお金を集める。

 

医療費は日本は世界に誇るくらい安いみたいで、それは継続。

 

こうすればお年寄りをみんな尊敬するようになる。

 

お金がなくなったら、安らかに痛みなく安楽死

もれなく集団自決は反対。

 

莫大な医療費を抱える必要がなくなり、BIがあるので60歳までの人たちも無理して働かなくなる。その分、運動する時間に回せる。より一層、医療の負担が減る。

お年寄りになっても生きていたいのであれば、若いうちにたくさん働いて稼ぐ。または60過ぎても働き続ける。

有能な人たちは無能な若者よりも役に立つので、長生きしたらいいと思う。