1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【51日目】ケーキの切れない非行少年たち

感想文というほど読んでないけど、境界線知能で検索すると出てくるんだよねぇ。

 

ケーキを3等分出来ない、境界線知能の人たちの話なんだけど、冒頭の「ケーキを3等分出来ない」が自分の中で受け入れられなくて、話をあまり読み進める気になれなかったというか。一応無料公開分は読んだけど。

 

マンガ読んだ方が早いけど、ケーキを3等分するにはY字というか、とにかく3等分出来ない人ってT字に切っちゃうのよね。

実は私もそうだった。

が、一応、なんか不正解って言われそうな気はするなぁ・・・。とは思った。

そして正解を聞いて、最初は「あっ、そうか」と思った。

が、ここから私が歪んでいるせいなのかわかんないけど、一応、Y字だろうがT字だろうが、3等分はできるのよ。できるはず^^;

同じ形にしなければならないのならY字が正解だけど、あくまで面積を3等分にするなら、どっちでもいいのよ。そうよね?(数字も面積も苦手な癖に^^;)完璧な3等分は無理でも、ほぼ3等分出来ると思う。

T字で3等分するには、4等分と違って、横線を上の方に引く感じだね。

 

いや、Y字のほうが3等分にしやすいだろうって思うかも知れないけど、私はそうは思わないんだよな。そもそも4等分だって、定規とか使って正確にしない限り、ケーキの4等分なんて、だいたいっしょ。「あ、なんかこの人の分だけ、でっかくなったわw」とかあるあるじゃないですか。

 

だから仮にY字が思いついたとしても、いやちゃんと3等分できそうな気がしないなぁ・・・。ってなる。3等分がそもそも難しいんだわ。4等分以上に上手く分けるの難しい。

 

なので、ケーキを3等分できない、はい境界~って言われても、はぁ・・・?とはなってしまう。「ケーキを正確に3等分出来る人なんかいるかよw」って思う。

 

じゃあ「円描いてください」って言われて、□(四角)描く人いたら、そりゃおかしいって言うよ。コンパスで描くような綺麗な円を道具無しで描ける人いないよ、それは知ってる。

 

ただ、ケーキの具材が偏ると言われると、そういえばそうだなと思った。

Y字の方が具材は均等にできるな。

ぐぬぬ・・・。