1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【37日目】教えてチャットGPTさ~ん

Q、私は中学一年生から三年生の時に、同級生にキモイと言われたり、机をばい菌のように触られたり、お弁当の時にのけ者にされたりしました。この中に犯罪行為はありますか?

 

回答

あなたが中学一年生から三年生の時に経験した行為は、一般的にはいわゆる「いじめ」や「嫌がらせ」とされるものに該当します。これらの行為は、法的には犯罪行為ではないことが多いですが、それによって心理的な苦痛や精神的な影響が及ぶ可能性があります。ただし、国や地域によって法律が異なる場合もあるため、具体的な法的評価については地域の法律を確認することが重要です。

「いじめ」や「嫌がらせ」は、被害者に対して心理的なダメージを与える可能性があり、それが長期的な影響を及ぼすこともあります。学校や社会でこうした問題が発生した場合、関連する機関や専門家に相談することが大切です。学校は、いじめや嫌がらせの予防策を実施する義務がある場合が多く、学校の担当者と協力して解決策を見つけることが重要です。

また、被害者や関係者が心理的なサポートを受けることも重要です。専門家やカウンセラーに相談することで、被害者が健康的な方法で感情を処理し、回復する手助けがされるでしょう。

 

犯罪行為に該当しない可能性が高いようだ。

加害者に人権あり!

 

とはいえ、正直私がいじめられたのは仕方ないと思う。

頭(偏差値30台の境界線知能)も顔も悪いし(でこぼこでエラはっててシャクレてる。鼻は円がはっきり確認できるほど丸くて穴もまんまるでイチゴ鼻、目はお米粒で眼球の位置がズレてる。社会人になってから同僚にヒゲを注意される。口はちびまる子ちゃんに出てくる藤木くんっぽい。後頭部のつむじがおかしな場所にあり渦を巻いているので子供のころ妹によくイジられた。後頭部の右側がボコってなっていて髪型を整えにくいんですよーと突然美容師に愚痴られる、これと頭が大きいせいで2Lの帽子が入らないことがある)背も150無くて、その割に顔大きいし足も短いし、腎臓悪いから肌の色も不健康な土気色だし、毛深いしほくろ多いし、運動神経もクラスで一番悪かった。50メートル走と100メートル走はダントツで遅いし。

 

私が小学校の時にいじめられなかったのは、身の程をわきまえてたのと、5月生まれで運動神経と身長と勉強がどうにか中の下くらいで済んでたこと、かな。

あと体毛がふさふさ生えてきたのが中学生になってからで、自分でもマジかよ、もっといじめられるじゃんって絶望した。中学生女子で手や足に体毛がふさふさ生えてたの私だけだったから。近くで見たらうっすら生えている人はいたんだろうけど、そもそも近づくことが滅多にない^^;常にソーシャルディスタンスが完璧でしたのよ・・・。

 

正直、私が普通の人で、私みたいなのがクラスメートにいたらいじめてたと思う。

まだこの程度で済んでマシだったのよ。

いじめの内容は、↑はごく一部でもっと色々あるけど^^;

クラスメートを恨む気持ちは全くなかった。

 

私自身はいじめを良しとしていることは全くないけど、いじめられる側に原因があった場合のみ仕方ないと思う。私は健常者たちとやっていく能力がなかったけど、障害があるわけでもないから、そこに入るしか選択肢がなかった。なまじ小学生までは何とかやれたから周りも選択肢に入れなかったと思う。それでこういう悲劇が起きてしまっただけだと思ってる。

 

学校という箱の中に閉じ込められた感じ。

ゆたぼん君とかが学校行かないの全然応援できる。

いじめとか関係なく、行かない選択肢はあっていい。

学校に行くメリットはたくさんあるよ?そりゃお金も、子供らの時間もたくさん使うんだから当然じゃない。でも行かないメリットもたくさんある。