1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【300日目】障害年金のハードルは高そうだ・・・。

https://x.com/marukich1/status/1795343314545467513

 

3級だと年金が貰えないんだっけな・・・。

年金対象って、かなり大変な症状出てないとダメみたい。

 

私が障害者名乗るのは甘いかなぁとも思う。

しかしどう考えても健常者ではないんだよな・・・。

グレーゾーンはどうやって生きるかなぁ。

 

全然関係ない?けど、発達障害の診断に6万円かかったって聞いたことある。

 

強者の精神障害を最近よく聞くけど、そうかお金がかかるから強者の方が逆に診断されやすいのはあるかもな。

診断されてない弱者の精神障害は多分山ほどある・・・。

多分3級だろうし、診断するだけお金勿体ないかなみたいな。