1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【190日目】DMが怖いよ

DMの返信に何時間もかかる。

ちょっとDMを見直せないので(既読付いたらヤダ)記憶で書くけど、スマホの支払いがスマホ側の理由?で変わったとか何とかで、(というか格安スマホしか教えてくれず、マイネオとかどこの会社くらい教えてくれてもいいのに)スマホのLINEが使えないって言われて、で、カード払いもできないみたいで、スマホの会社を変更してみたらって返信したの。

 

まぁまぁメンドクサイでしょ、スマホの会社変更するの。

でもたったの1日でやってた。凄いなぁ。生活保護で時間あるとはいえ。

相手は行動は早い。

 

そしたらね、カード払いやめたかったのに、みたいな愚痴をDMで言われて、え?と思って読み返したら、相手側のまとまりのない長文の中に、カード上限に引っかかったって書いてて、あっ見落としてた。って思って。

 

私なりに時間かけて読んで、3時間くらいかけて返信したんだけど、そこは完全に見落としてた。

 

ただ勧めたのが楽天モバイルだから、月額料金なら口座振替に変更できるのよね、端末は色々制限あるけど。

んでまぁ、それをまた数時間くらい調べながら返信して、他の相談も色々あるわけ。それも返信してさ。

 

例えば、カード上限に引っかかって、Amazonで買い物できないって書いてたから、コンビニでAmaギフ買って登録できるとか、色々知ってたり調べて返信して、もう時間取られすぎ~~~~~~!!!

 

だから、X開くと、DM①って来てるのを無視している。

返信すると、すぐ返事来るからさ。

 

初日はそれで1日中ラリーしてしまって、向こうの方が家事しないとなんで、って切り上げたくらいよ。

 

だから、私はもう夜中にしか返信しないことにしたの。

それが向こうにとっては都合いいみたいで。

 

もう思いついたこと、1日中DMに書いてて、質問と愚痴。

受け取る側のメリットゼロなん気づいてる???

マジででもこれぞ弱者なのよね。

 

すぐ返信すると、向こうもすぐ返信しなきゃなので負担なんだけど、1日中気が向いた時だけ、質問と愚痴を大量投下して、それを翌日私が夜中回答するって日々が続いてて地獄なんだが。

 

いいよなぁ、私にもそんな人いないかな、質問と愚痴延々して、翌日無償で回答してくれる人。

チャットGPTよりも、やっぱ人の方が的確に回答できるからね・・・。

 

いやもう、返信に3時間くらいかかるのも地獄だが、X開くたびにDM①って見るのもシンドイ。

朝もう、すぐ返信来るもんな。なーんも考えずに書き込んでるぞあれ。

私をゲロ袋か何かだと思ってるのかしら。

明日夜忘れずに回答せねば、ってそれも負担。

本当は早く返信して身軽になりたいのよ、それが出来ずに12時間くらいジーっと待って寝て起きて返信してるんよ。

 

でも、多分、相手の負担は減ってるはずだ。

遠慮なく荷物ガンガンぶん投げてくるから。

 

いや~、返信して身軽になりたいのに待つのって、こんなに負担なんだな・・・。

 

しかも相手はずっと濁してたしお金ないお金ないって言ってたけど、結局生活保護だったのよ。それでずっとお金ないので死にたいって愚痴って、それを私がなぐさめてたけど、生活保護年収100万ほどあるよね。私の方が年収低いじゃねぇかwwwwww(年収80万)

本当は心の中でバカにしてただろwwwww

 

 

今DMのホーム画面開いたら、また教えてって書いてるよ、いやぁぁぁぁぁぁ