1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【204日目】安楽死と医療利権

 

 

安楽死がなぜ実現しないのか数年前から疑問だったけど「医療利権」のせいだという結論にたどり着いた。

国民の多くが安楽死を熱望または賛成しているにも関わらず、安楽死を公約に掲げる政治家が不自然なほど少ない。安楽死を公約に掲げれば票がたくさん取れるのに。既存の大きな政党は医療利権と繋がっているのだろうと思う。唯一希望があるとすれば、比較的大きな政党(政権取れる可能性がある)でまだ新しい「維新」くらいかもしれない。

もし次の衆議院選挙で維新が政権を取ることができれば、ほんの少しだけ安楽死法案が実現するか期待できるかもしれないが、維新すら全くやらなければもう政治に安楽死を期待できない気がする。

まぁ昭和生まれの私からすれば、ジャニーズ帝国が崩壊するなんてあり得ないということが実際に起こったので、世論が大きく動くようなキッカケがあれば可能性はゼロではないだろうけど・・・。

 

政治家が安楽死を認めてくれないと、どんなに希望する人が多くてもどうにもならない。