1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【21日目】同じ袋に1つだけ腐ったピーマンが・・・

写真撮るの面倒でとってないのですが、ピーマンの袋をとりだしたら、5つのピーマンの内1つだけ腐っていました。

 

私は野菜セットをいつも購入するんだけど、ピーマンって長持ちするからいつも最後の方に食べるのよね。でも実家が引っ越してからは平日毎日じゃなく水曜日しか実家でお昼を食べなくなったから、家の野菜の消費スピード上がってて。

 

以前はピーマン食べるの購入から1か月過ぎてとか普通にあって、ちょっとふにゃってたり、中の豆?が黒くなってるのは当たり前の状態で食べてたのよね。

 

でも今回は購入からまだ17日しか経ってないぜ!(えっへん)^^;

だから余裕余裕と思ってたら、、、1個だけ頭?へた?の部分が茶色でへにゃってて、うっすら白いカビのようなものが・・・、包丁で切ってみると、中が全体的にわたがわっさー。

うわぁこれはダメだと捨てました。ここまでは普通でしょう。問題は残り4つですよ。

 

見ると、今まで食べてた傷みかけたピーマンと違って、しっかり固いし、包丁で切ってみると種がほぼ白い!感動ー^^;こんな綺麗なピーマン食べたいに決まってるわ。

 

しかし同じ袋の野菜にカビ生えてたら、他の野菜にもカビ生えてるよね・・・、と調べてみたところ、同じ袋のピーマンも食べるな、と同じ袋のピーマンでも大丈夫、なんだったら、白いカビならカビの部分だけ取り除けばそのピーマンも食べられるという意見で真っ二つ!(黒いカビはダメ)

 

まぁ、ほとんどの人はピーマン買ってから1週間とか10日以内とかに食べると思うけど、私は17日熟成させたからなぁ・・・。普通は捨てるよな、、、、、、、、、、、、。

 

食べました。

炒めた。油ケチって水40mlくらいで、さやいんげん?と一緒に炒めた。

煮た方が良かったかもしれん、、、ちゃんと炒められたかわかんないけど、5分ほど炒めたら水なくなったので、まぁこれで大丈夫だろうと・・・・・・・・・・。

ちなみにさやいんげんも1本腐ってて、あと10本くらいは大丈夫だったので、1本捨てて10本炒めた。

 

うん、

しゃっきしゃきでうまし!

でもやっぱ煮た方が良かった・・・。全部火が通ってるのか不安だ・・・。

ちなみに味は付けてない。

ラーメンとか濃いのを毎日食べるから、野菜は味付けしないで食べることが多い。

濃い味を罪悪感ナシで食べられるし、味付けなし野菜って野菜本来の味が味わえて結構好き。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、ここからは別の日の話です。

(ちなみに↑の後の体調不良とかは全くありませんでした)

 

同じ袋に2つ腐ったピーマンがありました・・・。

残り4つは大丈夫。.

うわぁまたかぁ。

 

購入からは17日後で、届いてからは11日後ですね。

発送が12日前なので、まぁ12日前くらいってことで・・・。

購入後すぐに届くことが多いけど、今回は届くの遅かった。

 

それはさておき、ピーマンのへたに、ふさふさした白いカビがございまして。

1つは全体的に傷んでたし捨てました。

もう1つがですね・・・、少し白いふさっとしたカビが乗ってるけど、中はキレイ。

 

とりあえず頭の部分を多めに切って捨てたけど、うーんやっぱり残り捨てたくない!

ってことでまた野菜炒めにして食べますよぉ。

当然のように残り4つも食べちゃう。(自己責任でね^^;;;)