1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【15日目】巻き爪、クロックスで原付乗ってみる・・・。

クロックスというのは、サンダルにひも?が付いていて、かかとが固定されているやつらしいです。

 

ホームセンターで370円で売っていて、安いし履き心地悪いんだろうな・・・と思ったら、思いのほか合う!

他の店舗で3000円とかのやつ、うーん、、、って感じだったから期待していなかったけど、必ずしも安かろう悪かろうじゃないねー。

出来れば自転車乗れたらいいんだけどなぁ、、、流石に無理かしら。

 

それはさておき、私は週に1回、1時間ほどかけて原付で実家に通っております。

自転車だと1時間半くらいかかる・・・。

巻き爪で靴履けなくて(またあの激痛が起こってしまうんじゃないかと思うと怖い)夏だし、クロックスにしてみた。

 

サンダルは持ってたんだけど、サンダルで原付乗るの怖いなぁと思って検索してみたら、違反で5000円の罰金になる場合があるらしい。各都道府県で違うみたいだけど。

自分の地域で調べてみると、ダメとは書いてないな・・・。

ただ、警官の判断によってマチマチのようで、罰金払わされた人もいるようだ。

 

私も出来ればクロックスで原付乗りたくはないが、ちゃんとかかと固定されているやつなので、最悪危険なのは自分の足だけで、サンダルのように脱げて道路にポーンと落下するとかはない。多分そこに関しては靴よりも落下しにくいと思う。

 

先日、実家ではなくスーパー行く時にパトカーとすれ違ってハラハラしたけど、大丈夫だったようだ。

 

時速40キロとか、ノーヘルの時は飛んできたからなぁ、今のところ大丈夫かなぁ・・・。

 

でも冬もクロックスで原付ってわけにいかないよなぁ^^;

足の親指の爪が生え変わるのは1年かかるらしい。

というか巻き爪がちゃんと1年で治るのかどうか・・・不安でしょうがない。

色々試行錯誤しているけど、もうティッシュだけ詰めて余計なことはしないでおこうかなと思った。あ、あとテーピングは継続している。