1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【210日目】ブルーレイレコーダー壊れたか?

引っ越してきて、もうじき12年になる。

いやー早いなぁ。そんなに経つかぁ。

 

今までに壊れた家電は2つ。

あ、PCは2台くらいぶっ壊れたけど^^;

 

ブルーレイレコーダーと電子レンジ。

電子レンジ何で壊れたんだっけ?

壊れた年は覚えている、2019年。

たった7年で壊れる?早くね?と思って、平均寿命をググったなぁ。

ま、実際早かったね。平均は10年らしいから。

 

で、ブルーレイレコーダーも2015年に1回壊れた。

3年???早くね?????????

って思ったw

修理面倒だし買い換えたけどな。

レシートの購入履歴で思い出した。

 

そして今9年目。

 

母から借りたブルーレイディスクが良く映像などが飛んでしまう。

何でだろう?とググったけど、普通1000回くらいは大丈夫らしいのにね。

300回くらいでおしゃかになっているっぽい。

 

私のブルーレイレコーダーのせいだろうか?と一瞬思ったんだけど、いや故障の症状出てないしなぁ。

 

前回ハズレだったけど、今回のブルーレイレコーダーは当たりだったのよ、うん私のせいじゃない。

嫌だーまだ買い替えたくないぞー。安いやつでも1万円するんだからなぁ。

 

・・・ディスクも1枚確か300円くらいするらしいけど。

毎年10枚くらい買い足しているらしい・・・すまそ・・・。

頑張れワイのブルーレイレコーダー。

 

にしても、12年目となると、わざわざ家電製品 寿命でググって悦に入ってしまうw

冷蔵庫12年目、うーん当たりだわよしよしって思ったりw無駄な優越感www

まぁ、何年か前から冷蔵庫から異音するようになったんだけどねぇ。

もう壊れるか?ってヒヤヒヤしながら何年も持ちこたえてるわw

 

炊飯器も洗濯機も持ちこたえてくれて、ぐふふってなってる^^