1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【207日目】本当はブスじゃなくて炎上しているらしい

遺書って人がブスでフォロワーが1万人以上いるらしいが、顔写真が流出して実は可愛かったらしい。

 

インフルエンサーのたぬかなさんが、「本物の弱者は救いたい形をしていない」という格言がどんどん広まってくれたら良いんだけどな。

たぬかなさんはギリギリを責めすぎて1回コースアウトしてしまっただけあって、時々確信を付いてくれる。もうコースアウトしてるから、そこそこの発言くらいじゃ炎上しなくなってるし。

 

簡単に言うと、インフルエンサーになって人気になっている時点で弱者ではないのよね。

本当の弱者って、見たくもないぐちゃぐちゃな感情ばかりを持て余し、一緒にいるとデメリットしかなく、何の生産性もないし目をそむけたくなって、何なら蓋をされてしまうような存在だから。

1万人いるということは、共感できるような愚痴なんだろうと思う。

 

その時点で弱者ではないのよね。

ブス=弱者だと思って、自分と同じだと思った人は裏切られた気持ちになるかもしれない。

 

でもブスでも実は可愛かったり、ブスだけど高い能力を持ってたりして、弱者じゃなくて心にちゃんと余裕がある人で、まともで良い人で、そういう人が自分と同じなんだと思って応援してたら裏切られた気持ちになるかもしれないね。

 

私はさすがにおばさんだから、そういうの何度もあってもう乗り越えたからわかるんだけど、若いころだったらきつかっただろうなぁ。

 

この遺書って人が苦しんでないとは限らないけどね、醜形恐怖症。

っていう病気もあるからね。

 

ただまぁ、本当に自分をブスだと思っているなら顔写真を他の人に送ったりはしないのよね。私も徹底してたよ、徹底っていうか本当に絶対絶対見られたくないものだから。

 

オンラインゲームで好きだった男性にどうしても送って欲しいと懇願されて、送った時点で終わるなと思ったけど、それでも絶対大丈夫という言葉を信じてしまい^^;送って思った通り終わったことならあるけどなwww

 

だからこの人がブスってよりも、ブスが嫌いで苦しいという可能性もある。

自分が美人の立場でブスをディスってたら炎上するだけだけど、言い方を変えれば炎上しないしな。それでフォロワー1万行ったとしたら、ほんと皮肉もいいところだよ。

結局みんな美人が好きで、美人の言葉をありがたく読んでるんだなって感じになるから。