1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【56日目】freeeを月払いから年払いに変更した

私は個人事業主で、freeeというサイトで確定申告しているのですが、ずっと月払いにしていました。

 

しかしfreeeから年払いに変更すると、Amaギフプレゼントするよ~というメールが来ていて、なんとなく読んでいたら・・・。

 

あれ?

 

そもそも何で私、月払いにしていたんだっけ?^^;

となり、

 

理由を思い返していたところ、あっ、そうだ。

以前、2月だけはプレミアムプランに変更するからだった!

と思い出せた。

 

以前は、月払いと年払いの金額もそんなに違わなかったと思う。

うろ覚えだけど。

 

2月だけプレミアムプランにしていた理由は、電話サポートがあるから。

チャットより電話派だわ私^^;

 

しかし、月単位でプランを変更することが出来なくなってしまった。

そりゃそうよね、そしたら皆、普段はスターターで、2月だけプレミアムにするわな。

 

流石に年間プレミアムにするわけにもいかず、確定申告時もスターターのままになったけど、意外とどうにかなった。

じゃー、このままでいいかー。と放置した。

何年前だ・・・5年以上前か?^^;

 

そして、月日は流れ、月払いのスターター料金がどんどん値上がる。

月980円だったのが、なんと1480円に・・・。

年間6000円も出費が増えた。

年収100万以下の一人暮らし個人事業主なのに・・・。

 

値上がり告知が来るたびに、考えるのをやめた。見て見ぬふりした。辛過ぎたw

ちょっと考えれば、良かったのに。年払い料金いくら?とか、バカバカ私のバカ。

5年間でまぁ、25000円くらい余分に払っちゃったんだなぁ・・・。

 

辛かったが、このまま見て見ぬふりしたら傷口が広がってしまう。

とりあえず現実を見よう。

 

幸いにもメールに年払い方法が書かれていた。

 

 

 

ふう。終わった。

・・・しかし。

プラン変更後って、いっつもなんか不安になるな。

月払いと年払い、こんなに料金違うのってサービスに差がある?とかさ。

ちゃんと手続きできた?とかさ。

 

アフィリエイトとかポイ活とか、10年以上やってるのに、いまだにビビる。

むしろ慣れてるからこそ、なんか油断しているんじゃないかと不安だ。

 

びええええええん。

でも安心したぁ。

 

なんかアマギフ2000円貰えるらしいわー。ちょっとでも取り返すううううう。