1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【226日目】過去に描いた絵

私と妹が絵を描いてたけど、私はファンタジー&少女漫画系で、妹が実写&少年漫画系だったように思う。うーん、いや妹は少年漫画と少女漫画の間かも。

妹の絵も年々上手くなってきてたけど、勝手に掲載したら流石に著作権とかなんとかで怒られそう。(姉妹だろうと)

 

私の過去絵。

 

最後に書いたのが2005年だから、その3年前くらいかなぁ。

2005年にラストペーパーを作成して、その時に描いたエアリスが自分の中で最高の出来で、これが自分に描けるMAXの絵だなって思った。だからスパッとやめられた。もっと描けるかも?って未練もなかった。

 

・・・そのペーパーがねぇぇぇ^^;

あれぇ、前のブログで載せたはず・・・捨てたのかな。

ちなみに前のブログでは移行に失敗して、一部ブログ記事が消えてて、このエアリスも消えてしまった!!

 

どこやっちまったんだ、自分の最高傑作・・・。

あ、ハードル上げまくってますが、あくまで自分の中での最高傑作なので、もちろんそれでご飯食べてるプロには敵わないよ^^;

 

上の絵見てもわかるように、人物の顔だけ描くの上手くなってて、身体や背景は下手なまんまwあと上手くなったのはスクリーントーンの貼り方と、印刷を頼むときの配色の選び方かな。

 

クリーム色の用紙に、青から紫の三色グラデが凄く綺麗でね!

金沢印刷だったと思う。

これに合う絵や、スクリーントーンを選ぶのが得意になってた。

↑は白の紙に青から紫の三色グラデだったと思う。あれ、これもクリーム色だったかな。

 

最後に描いたエアリスもまさに、そのクリームの用紙に青から紫の三色グラデ、お気に入りのスクリーントーンを使って、髪の線も丁寧に描いて、あー、これが私のMAXだぁー!って思ったのねぇ。マジか・・・捨てたのかなぁ・・・。

 

あの絵、残したかったなぁ。

そりゃプロが見た綺麗な絵ですら、よっぽどじゃなきゃすぐ忘れるし、そもそもこのブログアクセスほぼないし、自己満なのはわかってるよ。

でもワンチャン1人でも、おっいいじゃんって記憶に残るかもって、希望だけでも持ちたかったなぁ。

やっぱいつか妹の絵も勝手に掲載しようかな・・・w

いややっぱやめとこ。いつか死ぬ前に掲載して死に逃げしようw