1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【199日目】パン粉でしっとりパンスクランブルエッグ(口内が腫れてる人のレシピ)

パン粉が余ってて、これどうしようかと思ってたんですよね。

開封で冷蔵庫入れてたけど、賞味期限が2023年7月w

 

で、Youtubeなどを見て、パン粉でパンを作ってみることにした。

Youtubeだとホットケーキだったけど、それだとかじりつかなきゃだし、何よりどうしても焦げ目入っちゃうので、ひたすらかき混ぜてスクランブルエッグみたいにした。

 

作り方。

中くらいの容器に(自分用メモ白いやつ)にパン粉を適当に入れるw

次に牛乳(低脂肪でも美味しい)を適当に入れるwつゆだくにする。だくだくにしなくてもそれなりに柔らかくなるので入れすぎ注意。

卵を2個入れる。(小さい卵2個で良い感じだけど大きくても良し)

かき混ぜまくる。

 

バターたっぷりをフライパンに乗せる。

かき混ぜたのを入れる。

フライでひたすら混ぜて、スクランブルエッグを作る。

 

あら不思議パン粉がしっとりスクランブルエッグ風のパンになりました。

見た目パンじゃなくてスクランブルエッグだけどw

 

うまし。

 

7人前くらいで1000円ほどで出来ました。

うーん金額的にはそこまでお得でもないか?^^;

失敗したら焦げ焦げで口内悲惨になるしな・・・。

まぁ次また気が向いたら作ってみよう。