1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【146日目】採血の結果良かったけど・・・、と注射痛くない方法?

年1回の子宮筋腫検診行ってきました。

・・・って言っても、エコー怖いので血液検査しかしてない^^;

 

結果はヘモグロビン12.7!

去年12.4だから、またさらに良くなってるー!・・・と言いたいところだが・・・。

 

生理が12月22日~。で検査が12月19日。

つまり生理寸前で最も貧血じゃない時期なんですわ。

 

しかも口内炎で栄養素いっぱいとってたつもりだったのに・・・、MAX13の壁は超えられないのか。

 

あと注射が痛くない方法。

私は病院大嫌いだけど、注射だけは中々避けられない。

 

注射が怖いのではなく、痛いのが怖いのだと気づいた。

そして、怖さって結構、注射が終わったら、ふぅ大したことないのにビビりすぎたぁっていっつもなるな。子供のころぐりぐりされたトラウマだろうな。

 

まず、細い針だとほぼ痛くない。

あれ?刺したか?ってすら思う。

 

私は以前、半年に1回、検査していたけど、

血液検査項目は、貧血検査が半年に一度、癌検査?が一年に一度。

なので、1年に一度は細い針2個分、半年に一度は細い針1個分の注射をすることになる。

 

が、注射する人によっては2個注射めんどくせぇ?となって、太い針1個分で注射する看護師さんもいる。それはちょっと痛い。・・・が、正直デコピンの方が100倍痛いわ。全然耐えられる痛さなのだ。

 

で、痛くない方法。

まずは見ないw

あといい年して情けないかもしれないが、目をつぶる。

看護師さんに私怖いんですぅアピール。察してほしいな★とか思いながら。

 

あとは、ちゃんと手をグーする。(刺し終わって看護師さんがもう良いと言うまで)

私は怖くて力は入れないけど(入れる必要はあるのかは知らない)、親指をちゃんと中に入れてグーするだけで、看護師さんは注射しやすくなると思う。こちらも協力することで痛みは減らせる。

看護師さんが、「離して~、楽にして~」と言ったら、優しい動作でパーにする。

 

これだけ。

 

どうしても痛い場合は細い針にしてと頼むと良いかも。

細い針2本でしてもらうとかね。