1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【145日目】パクリで思い出したんだけど(シュウマイの話)

 

私最近、横浜名物チルドシュウマイをめちゃくちゃ食べてるんですよ。

じっくりお湯で煮込み、その後は水で浸した容器に入れて、びちゃびちゃの状態で半分にお箸で割って小さくすれば、口内炎の私でも食べられる。

 

で、違うスーパーに行ったんですけど、そっくりなやつが同じ値段で売ってる!!

ラッキーって思ったんだけど、ぱ、パクリじゃないよね・・・?買ったけどさ。味ほぼ一緒。どっち出されてもわかんない。

12個入り税抜き98円。

赤い四角い箱に入ってて、中の容器まで同じ。

万が一パクリだろうって訴えられたら、絶対勝てないレベルのやつw

 

横浜名物のやつは1968年~って箱に書いてあったんで、元祖はこっち・・・だと思う多分。検索して調べてはないけど。

なんなんだろうね。もしパクリだったら、やめて横浜名物を入荷して売るべきだよね。それともそんな沢山作れねーよって断られたのかしらとか色々考えてしまった。

まぁ、大人ポテチが売れたら大人ポテチがガンガン増えたとかそういうのもあるから、お互い様でお互い見て見ぬふりなのかしら、はーさっぱりわからん。とりあえず口内炎でも食べられるシュウマイありがとう。

 

餃子にもチャレンジしたけど、シュウマイの方がお口に優しかった。